ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とうとう・・・

なんだかんだで・・・・買ってしまいました。PS3本体を・・・ みんゴルのビギナーズパックの60GBを・・・しかし普通だとBD版スパーダーマン3は ビギナーズパック版では付かないのだが、ヤ○ダ電気では付いたのだ・・・ だが興味があるのは本体だけで・…

とうとうヤバイかも・・・PS3

近所の本屋とゲームの総合店でPS3の投売りがされていたので、買ってしまったのだが、 はっきりいってPS3の将来大丈夫なのかとも思ってしまった この写真の4本は唯一、目立ち、そしてメジーャな4本なのだが、 その、合計6000円前後で買えてしまったのだ。…

100メガショーーーーーク!!

PS2で地味にずっと出し続けてきたネオジオオンラインコレクション・・・ でいよいよADKの名作格闘ゲームシリーズ4作全て入った「ワールドヒローズゴージャス」 発売された。これがまた予想以上に売れたみたいでどこも売り切れで探すのに 苦労した。いま…

ジョジョ芸人の影響か!?

最近、アメトークでジョジョの奇妙な芸人達の特集を見て、妙に昔のカプコンの格ゲー 「ジョジョの奇妙な冒険 未来への遺産」がやりたくなり、DC版は家庭用版で出ているので 買おうと思ったたら、まったくどこ探しても売ってないのだ。当時はワゴンセールで …

エアーマンは倒せるだろ・・・実際は

ニコニコ動画等で人気を博し、そしてCD化までもした「エアーマンが倒せない」でブレイク中の 作品をネタにされている。FC版「ロックマン2」がやたら相場が高騰している。 当時としても、自分もシリーズ作品の中でロックマン2が一番好きだったりする。た…

ストリートファイターⅣ

今話題のストリートファイター犬糧表だ。これには驚いた!!もう10年ぶりという続編だろう しかしスト兇曚匹亮匆餮従櫃呂覆い砲靴蹇ゲーセンがまた賑やかになるだろう。 だが、ストリートファイター靴里茲Δ淵泪縫△世韻良澣錣旅發い茲Δ砲覆辰討靴泙Δ 今と変…

秋葉原の中古ゲームの各店舗の相場

やはりアキバといったらゲーム品揃えの凄さなら日本一・・・もしかしたら世界一のゲームの宝庫かも しれない。ただ安さで行ったら、もしかしたら地方が安いというケースもある。 基本的にアキバで最安だと思うのは紙風船です。品揃えだと電気街中心の店が ダ…

格闘ゲーム黄金期

昨日のアキバの駅前にあるゲーセンの話だ。とにかくひと昔前のSNK、カプコン格闘ゲームシリーズ が現役でバリバリ対戦が行われている。もっとも人気があるのはスパ僑悗世、SNKも 負けてない「KOF98」「餓狼SP」これもまた完成度のあるSNK名作…

ファミコン再ブレイク!!

数年前は確かにレトロなファミコンショップはあったが、ココ最近になってやたらレトロゲームが 流行っている。DSのニュースーパーマリオや有野のゲームセンターCXの影響もあるかもしれない。 数年前は秋葉原でも2.3店舗ぐらいでファミコンの売ってる…

10円!!ストリートファイターⅡX対戦台!!

秋葉原の・・・駅近くの同人ショップの上のゲーセンが今熱い!! 10円スト僑愨仞鐶罅!んー安い!!これなら何度でもできる!! だが対戦台のレベルが尋常じゃない。さすがはゲームの聖地の人達で・・・めちゃ強い!! まるで計算されたかのような連続攻撃…

PS3値下げ後の秋葉原・・・

本日、休みをもらい秋葉原に行きました。PS3値下げという事で各店舗、視察したがさほど、盛り上がりはなかった。やはりまだ高いよな。BD版スパイダーマン3はもらえるんだけど、 なにぶんソフトが出てないのが・・・一番の理由でしょうね。ともあれ他のア…

発掘しました

今日発掘した中古ゲームは「テイルズオブデスティニー2」です。価格は680円 は値段はメチャクチャ安いワケではないが、相場の半分ぐらいでの購入だろう。 ただテイルズシリーズはファンタジアはやったがデスティニーシリーズはしてないので なんともだが…

サラ先生

今日は「プリズンブレイク」の話です。キャラクターが濃い囚人達の紅一点 サラ・タンクレデイだ!!ファンの人も多いだろう。 最初はお堅い女だなと思ったが、彼女の過去や知事の娘である苦しみ等を知り 色々修羅場くぐってきたのね。と思い彼女に共感した。…

かわい子ちゃぁぁぁん!!

プリズンブレイクにとってもっとも欠かせないのがマイケルと同じく逃亡者のティーバッグだ!! 同じ逃亡者とはいえ、マイケルにとってはやむ得ず仲間に引き入れたやっかい者だ!! こういう悪人がまた人気があるのだ!!悪知恵だけならマイケル以上で 感情を…

安すぎたかも・・・・

自分は色々中古ゲーム屋に価格をチェックをするのが日課だ。 だが最近の中古ショップはある程度中古の設定の値段が一律していて 各店舗もあまり差がないのだが、自分がよく行く某中古ゲームショップは 驚くほどの激安店なのだ!!んで驚愕したのが GBA「…

おしゃべりが済んだらかかってこい!!

木曜深夜の海外ドラマ「プリズンブレイク シーズン2」の話だ もう最終回直前だ!!がコレに関してはいままで海外ドラマは一切見なかったが プリズンブレイクはハマった!!主人公であるマイケル・スコフィールドが 兄、リンカーン・バローズの無実の罪を晴ら…

疾風伝だってばよ!!

今日は「NARUTO疾風伝」のお話です。この疾風伝が始まる前に長ーーーいTVオリジナル編が あったのだ。の原作に追いつかないようにするTVオリジナル・・・ようは時間稼ぎ・・・ ジャンプアニメの宿命です。ドラゴンボールZの時もそうだった。ある…

PS3の新型機を値下げ!

とうとう PS3の新型機を発表&従来型を値下げだ!!・・・39800円これは買うと大期待だったが今回の廉価版PS2ができない!!なーーーんだそりゃ!!意味ないじゃーーーーん!! ソフトも出てないで現役バリバリのPS2を外すのはちょっと無理だって …

予想以上にスゴイ!!カプコンクラシック

先日、発売されてもう買うのを見送っていたPSPを購入した。んで色々買ったが 今回は「カプコンクラシック」を購入して驚愕した。一つのソフトに19タイトルの も名作ゲームが入っているのでベスト版なら1本100円という計算なのだ 全てのゲームに思い…

ブウ編

それではドラゴンボールZ最終章魔人ブウ編です。これに関しては無理やり感の展開で これに関してはセル編で終わっとけばいいのにと思ってました。作者の鳥山明センセも フリーザ編でやめたかったらしいです。まぁこれに関しては集英社がどうしても売り上げ…

セル編

今日はセル編です。いままで梧空、ベジータ、フリーザの強さを集約させた敵でしょう。フリーザ同様 変身タイプであまりフリーザの時ほど驚きはありませんでした。が・・・・セルの完全体は かっこよかったです。しかし今回は梧空が決着をつけるのではなく梧…

フリーザ編

んで今日はフリーザ編です。ここが一番ドラゴンボールが一番盛り上がった所でしょう!! 多分ここまで強い敵がいままでアニメでいたか?と言われるぐらい恐ろしいヤツ・・・そいつが フリーザでしょう!!最初の状態で戦闘力50万ですからね。ありえないで…

いよいよガンダムダブルオー!!

SEEDから約2年ぶりの新作「ガンダムダブルオー」が始まる。今年期待のアニメです。 監督もハガレンの監督です。ハガレンの頃も演出がスゴイなぁと思ったけど もっと前の地球防衛企業ダイガードの頃からこの監督に注目していた。 けど今回はダブルオーは…

サイヤ人編

「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」発売記念という事で当時のTVアニメ「ドラゴンボールZ」の お話です。まずZ編の最初と言ったらサイヤ人編でしょう。ここで永遠のライバル、ベジータと梧空 との戦いは連載されていた当時はとんでもない戦いだったの…

ドラゴンボールZ Sparking! METEOR

今日「ドラゴンボールZ Sparking! METEOR」が発売です。ではスパーキングシリーズ 最高の出来との事でかなり購入意欲がマンマンです。・・・が自分にとってはドラゴンボールの 格ゲーシリーズではZシリーズのZ3が最高傑作と自負している。必殺技の演出面が…

リメイクが熱望されるRPG

今日はリメイクのお話です。数々の名作RPGがいままで出てきましたが、やはり日本国民がもっとも 愛したRPGをぎゅっと凝縮すると「ドラゴンクエスト掘廖屮侫.ぅ淵襯侫.鵐織検辞察廚裡殴織ぅ肇襪世蹐ΑΑΑΕ疋薀乾鵐エスト靴呂發Δ垢任烹咤藤辰硲韮柁任妊…

ロト3部作の集大成の大魔王・・・その名はゾーマ!! 後編

昨日の続きで当時のゾーマとの戦いお話です。・・・・1996年にSFC「ドラゴンクエスト掘廚 リメイク版として発売された。だがその間には、時が流れた情報の前にはゾーマは敵では無かった そして、その間に発売されたドラゴンクエスト犬痢屮妊好團汽蹇廰后…

ロト3部作の集大成の大魔王・・・その名はゾーマ!! 前編

愛すべきドラゴンクエスト靴虜能ラスボスの大魔王ゾーマ・・・このネタにいかせてもらいます。 当時FC版でヤツは当時小学生5年生の俺の前に現れた・・・だがこの時、ネットという情報もなく攻略範囲が決められていたファミマガ、ファミ通の攻略本ではゾー…