ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ロト3部作の集大成の大魔王・・・その名はゾーマ!! 後編

イメージ 1

昨日の続きで当時のゾーマとの戦いお話です。・・・・1996年にSFC「ドラゴンクエスト掘廚
リメイク版として発売された。だがその間には、時が流れた情報の前にはゾーマは敵では無かった
そして、その間に発売されたドラゴンクエスト犬痢屮妊好團汽蹇廰后屮潺襯疋蕁璽后廰此屮妊好織燹璽◆廚箸いε袈?轡蝓璽困梁臻皺Δ鯏櫃靴深信もあり当時のあの圧倒的に強さを誇ったゾーマ
見る影も無かった・・・当時の小学生の自分ではある程度レベルを上げるといった作業もあまりしたくもなく、そして、消えやすいぼうけんしょが消えてまた最初からやる根気もないので、ああっ・・・あの大魔王は相当強くないと倒せないんだなと当時は思い、その時は友達のクリアを後ろで見て、
ああ・・もうエンディング見たからもうやらねえ・・・と投げ出したのである。
その頃はゲームよりは外で遊んだ方が優先順位だったので・・・
今なら、時間に余裕もあるのでネットで調べてすぐクリアーって感じだっただろう
爾了?呂修鵑粉兇犬妊リアだったので・・・暗黒神ラプソーンは余裕でした。
けど、小学生の頃に根気もって情報も自分で探し出し、
そして自力でゾーマを倒してしたら本当に素晴らしい達成感が得られていただろう・・・
もういくら圧倒的に強いラスボスがこれからゲームに現れようと最初に自分の前に現れたゾーマなのだ。
ゲームではなく、脳内でこいつは強い!!勝てないと思い込み、長年に渡って
その幻想と思い込みで脅威的な強さの大魔王ゾーマは生きていたのだ。