ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエシリーズ歴代魔王達を分析してみた その1

イメージ 1
     
          ドラクエ歴代魔王★解体新書 上巻
 
      /      \  完全ドラクエ趣味ネタ第3弾は
    /  _ノ     \   ドラクエのラスボスにあたる
   /  ((●)三(●)) \ 大魔王達を積み立て的に     
   |     (__人__)     |  分析してみたお!!       
   \    `ー     /
1986年から2009年までのドラゴンクエスト全9作品の魔王達の中で
     強さだけでなく知名度影響力
 もっともイメージが高い大魔王をワタシの独断で最強を決めちゃいたいと思います
 
ではドラゴンクエストⅠの魔王からいきます
イメージ 2
                   大魔王 竜王
            ドラゴンクエストで唯一ラスボスでドラゴンの魔王
            歴代魔王と比べちゃうともの凄く小物に見えてしまうが・・・・
      Ⅰの時は仲間もいない一人旅のRPGだったので竜王との戦いはそりゃ~過酷でした・・・・
       ただ戦う前に「おまえに世界の半分をやるから部下にならないか?」的な小物発言しますが
          それも悪くないと部下になりえらい目にあった友人もしばしばおりました・・・・
     ただこの時のドラクエⅠまだ多くの人がRPGというジャンルを理解してなかったせいもあり
                  いまひとつ知名度はありませんでした 
        
          関係ないですがなぜか当時自分がおたまるという名前でやった
                LV30の最強復活呪文をいまだ覚えております
 
         主人公:おたまる LV30(MAX)ロト装備
                       そそめみめ めならろだでび
                         ぼひちにの   わどな
                      (間違ってたらごめんなさいww)
 
                 FCカセットドラクエⅠお持ちの方はお試しくださいww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           
  続いてそれから一年後に発売されたドラゴンクエストⅡの魔王
イメージ 3
            大魔王 シドー
 実際神官ハーゴンにより召喚された魔王シドーなので実際Ⅱの世界で悪さはしてない魔王だったりw
     ただこいつと戦うまでが相当過酷でネクロゴンドの洞窟の難解すぎるダンジョン
        ハーゴン城の最強三人衆のバズズ、アトラス、べリアル達との恐怖の三連戦
  しまいにはロトの末裔のサマルトリア王子トンヌラムーンブルク王女のリンダの激弱ぶりに                このシドーに大苦戦した覚えが・・・実際ちゃんとクリアしたのは社会人になってからだったり
             子供にはこいつの強さとⅡのゲームバランスはきつすぎる・・・
 
 
 
 
 
 
           
 
                     続いてロト三部作最後のドラゴンクエストⅢの魔王
イメージ 4
                     大魔王 ゾーマ
 
      恐らくこのⅢでドラゴンクエストというRPGが世間に一番広まった作品であり
   RPG作品において多くのゲーマーたちの間で最高傑作という呼び名がついている作品でしょう
   まぁそんな大盛り上がりの中でのラスボスとなるとまぁこのゾーマの影響力は計り知れないですね~
    当時誰もが最初ラスボス魔王はバラモスかと思ったら実は・・裏でこいつがというのが                ゾーマでしたから・・・・・こいつの存在感はハンパなかったです
 
   今のゲーム世代のキッズ達にはゾーマの立ち位置がわからないと思うので                      わかりやすくスバっお教えしましょう!!
 
   鳩山総理(バラモス)→小沢幹事長ゾーマ
 
   / ̄ ̄\   いいかげんにしろ
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)     
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ ゲームキッズ達
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ これでわかったかな?
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \

次回は天空編の大魔王達だ!!