ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

私を苦しめたラスボスBEST10

さて本日はこんなネタで記事にします
 
イメージ 1
長年数多くのジャンルのゲームで遊んできましたが
本編最後に立ちはだかる最後の壁
ラスボスベスト10
 
第10位からいきま~す
 
 
イメージ 2
第10位狩間豪
逆転裁判の一作目に最終話に出てくる
40年間無敗の奇跡を生きる伝説の検事!!
といっても裏では証言操作、証拠のデッチ上げなどしてる
悪徳検事ではあるのだが
当時GBA版で彼の矛盾を見つけるのに
何度ゲームオーバーになった事か・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
第9位オーラント王
古い獣を蘇られせボーレタリア王国を滅亡させた国王
強さも恐ろしいがこいつの玉座までたどり着くまでが本当に大変で
ショートカットは作れるけどこのゲーム死んだら最初からなんで   
何度も何度も死にまくった事か・・・これこそデモンズソウルでいう
心が折れそうだ・・・の一言に尽きる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
アンブレラ社が作り上げたB.O.W.兵器
本編最後に脱出する際現れるラスボス・・・
実はPS1版はゾンビ犬が怖すぎて途中でやめてしまったので
実際こいつを倒したのはゲームキューブ版のリメイク版だったり・・・
とにかく圧倒的な攻撃力で一撃で即死コースもザラじゃなかった
ありったけの火力武器を投入&ハーブ、救急スプレーで
なんとか倒せたが・・・・大苦戦しました
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
進学校の冷峰学園に転向してきた竜一&竜二(ダブルドラゴン兄弟)
あっという間に他校を一気に支配下にしてしまう恐るべき兄弟
二人が放つ竜巻旋風脚を彷彿させる旋風脚の威力は甚大
難度やさしいで挑めば楽勝だが
難度ふつうで挑むとまぁ果てしなく強い・・・     
実はこの二人を倒した後に本当の黒幕がいるのだが
ダブドラ兄弟と比べるとまぁザコで・・・・・ザコで
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 ザ・キング・オブ・ファイター96
第6位 ゲーニッツ
 
SNK格闘ゲームKOFの3作品目のラスボス
オロチ八傑集の一人でオロチ四天王の
「吹き荒ぶ風のゲーニッツ」SNKの格闘ゲーム史上
もっともラスボスの中で存在感 圧倒的な強さでド肝抜きました・・・・
あの時代はゲーセンでやっていたので倒すのに何千円と注ぎ込みました
それでも倒せなかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
5位 クッパクラウン
 スーパーマリオシリーズとしては4作品目のクッパ
ピエロ?風の気球正式名称はクッパクラウン
大魔王クッパ様がコレに乗ってコクッパ移動式
次元爆弾と巨大鉄球で攻撃してるんだが
まぁタイミングよくかわしての攻撃がまぁ大変・・・・・ 
一度当たってもいいようにキノコを
サブウェポンとして持っても
何度も死にました・・・途中でピーチ姫がキノコを投げてくれるんすけどね
一番過酷と言われている
2と3のクッパもあるんだけど
この二作品はちゃんとクッパに挑んだのは社会人になってからなんで
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
第4位 エクスデス
過去のFF作品で様々なラスボスと戦ってきて
もっとも苦戦して嫌なラスボスって
出てくるのはエクスデスかな~
個人的に思い入れでいうと
FF6のケフカやFF7のセフィロスなんだけど
普通のラスボスなら部下にまかせてどんと座ってるのだが
コイツのでしゃばり感はハンパない・・・そしてかなり陰険
さらに最終形態のネオエクスデスの強さと言ったら・・・
地球規模での破壊力とおぞましさ・・・といったら
歴代FF作品のラスボスは彼なんじゃないかな~と
宇宙の法則が乱れる的なwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
第3位 悪の帝王ベガ
 サイコパワーを身にまとうシャドルーの総帥ベガ
当時はネット等もなく自分の目で
確かめないとわからなかった時代だったので 
当時は使用できなかったし存在すら知らなかった・・・
11人目のサガットを倒してクリアと思ったら・・・・
VEGAだと!?っていう感じでした
あのサイコクラッシャーのあの威力に何度も打ちのめされ・・・
コンティニューの繰り返し積もり積もった
100円玉が無常に無くなっていく
あの悲しさといったら・・・・
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
第2位リキッドスネーク
       
1972年に恐るべき子供達計画で
ビックボスのクローンとして作られて
リキッドスネークとして誕生
次世代特殊部隊を率いて占拠
という肩書きだけど実際超人的な強さというよりは 
 ゴキブリ並の生命力に驚いたwww
ハインドD(戦闘機)で撃ち落されても生還
メタルギアREXに操縦して破壊されても生還
FOXDIEのウィルスにかかって死んでもオセロットの義手になって侵食
MGS4ではその体を全て侵食してリキッド・オセロット
MGSの作品を通してリキッドにスネーク同様苦しめられました
 
 
 
そして輝く第1位は・・・
デロデロデロデロ・・・
 
  
      デン!!
イメージ 10
第1位大魔王ゾーマ
自分が人生で初めてもっとも衝撃受けたRPGだからこそ
この作品のラスボスを押したというのもあるのですが・・・
実をいうとコイツとは因縁があって・・・
発売当時めっちゃハマったのですが
クリア直前でぼうけんのしょが消えまして・・・
この時はガキだったのでまたいちから最初なんて
途方も無い作業に思えてクリア直前の
ぼうけんしょが消えてただ・・・
ただ絶望感に打ちひしがれるだけでした・・・
結局親戚がゾーマを倒すのをみてしまって・・・
 実力でクリアしたのは
大人になってからだったりしますw
純粋に考えてドラクエで一番苦しめられたって考えると
Ⅱのシドーなんですけどね・・・あれは仲間が激弱過ぎる
 

以上・・・
私を苦しめた
ラスボスBEST10でした~
ワンクリックしてくれると元気でます
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑ある意味ラスボスかもw ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ