ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

Amazon売り上げランキング1位になったドラクエ10は鳥山ロスの影響?

3月20日Amazonのゲームランキング内で

ドラゴンクエストX 未来への扉まどろみの少女

まさかまさかの1位を獲得

*今現在はドラゴンズドグマ2が1位になってますが、、、、

マインクラフトをブチ抜いて1位だと!?

既存プレイヤーの間でもあんまり注目されていなかったVer7、Amazonの通販でVer7一時販売休止の影響もあるけど・・・もうひとつ要因はこれなんじゃないかと

 

この記事を見てもしかしたら・・・

これでドラクエ10も?と感じました

先日3月1日逝去された

鳥山明さんがキャラクターデザインを担当した

ゲームソフトの「ドラゴンクエスト」

「クロノトリガー」に対して言及する

X(旧Twitter)のポスト数がとんでもない数字をたたき出した

ドラゴンクエストのワードが22万6758ポスト

クロノトリガーが9万813ポスト

とそれぞれ前週比、ドラクエが1508.6倍、

クロノトリガーが8093.9倍となったらしい

対してこれまで注目もなにもされてなかったVer7のドラクエ10がいきなりなんで?って感じだもんねやっぱり鳥山先生の影響はあるのかもしれんなあ

鳥山先生の影響は絶対ある!昨日ブログの中の人がVer7購入してなにげなくポストしたのがめっちゃ伸びたんだよね

ポストアクティビティ4.5万でRT数が123でいいねが627!?ただの一般人が普通にドラクエ10を購入しただけの感想のポストでこんな伸びるもんなの?

私もびっくりしたよ、、、、別に炎上もなにもしてないのにこんな伸びるなんてね!考えられるのは鳥山先生が関わっているとされているドラクエ12の最新作への心配とかもあるんじゃないかなあ~?

確かになあ~今のところドラクエ12の情報はロゴだけしかないもんな鳥山先生がどこまで関わってたかもわからんしなあ~もしかしたら今ちゃんと遊べてお話が続いてるドラクエ作品ってドラクエ10だけなのかもしれないなあ・・・

噂だけどドラクエ12をまたイチから作り直してるって噂もあるもんねそうなると鳥山先生はほとんどキャラデザとか書いてないのでは?というのも出てくる・・・

 

最悪12のラスボスをデザインしてない場合

鳥山先生がドラクエ作品でナンバリングタイトルで

最後に書いたラスボスって

Ver5のラスボスのジャゴヌバになるかもしれない?

そうなるとめっちゃ貴重やなドラクエ10って

というわけでまだドラゴンクエスト10を遊んでない人は是非遊びましょう!

 

バージョン1から7まで入ってる全部入り

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆