ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10での大魔王ゾーマはイベント限定のボスにするのはあまりに勿体ないボス!

というわけでね昨日5月17日より「大魔王ゾーマへの挑戦・再演」が開始されました

報酬はいてつくはどうレンズ」「ルイーダ印章」がもらえるんだね

過去の報酬のドレア用の勇者装備、ゾーマの衣装、ロトのオルゴール、ドラクエ3のパッケージの壁かけ絵、ゾーマの印章と比べると年々しょぼくなってるイメージ

でもこの大魔王ゾーマへの挑戦のイベントって2年ぶりなんだよね~~今年でドラクエ3が生誕35週年という事もあっての開催もあったのかもね

ドラクエ3が35週年というと・・・その直撃世代のおまえは・・・

あー聞こえない!あー聞こえない!

一緒にワイワイいく友達がいないので

いつも通りぼっちで

オートマで行ってきました

てかさ前回も賢者だったんだよね!

勇者は一度もオートマでなった事がない!せめてデイジィの元ネタの名前であるアベル伝説では女戦士なんだから戦士にしてほしかった

このブログのドラクエ10キャラのデイジィの名前の由来がアベル伝説のデイジィってわかる人はほぼ0人説

あー!聞こえない!!あー聞こえなーい!!

 

毎回とっとと報酬もらって1回こっきりしかやりませんが

毎回戦闘BGMの勇者の挑戦はいつも鳥肌ものです

私は特に3への思い入れがあるので

やっぱゾーマ戦は熱い!!

過去記事でも言ったけどそれ故にゾーマをイベント限定ボスにしたのはあまりに勿体な過ぎる・・・・

堀井さんいわくゾーマは自分にとって特別なボスなので何度も戦ってほしくないとかなんとかで期間限定のボスになったんだっけなあ~

いや~それにしたってだよ・・・ドラクエの大魔王といえばゾーマ!ってのがあるんだからもっとなんかこう・・・ドラクエ10の本当の裏ボス的な感じで登場してほしかったね

心配すんな!まだデスピサロ、ミルドラース、ラプソーン、とか胸熱の大魔王がいる!!存在感だとゲマではあるけどな最近だと究極エビルプリーストは再現度高ったけども

いや私にとってはドラクエの大魔王はゾーマが絶対!なんだってそれは譲れない!!

と・・・古参のドラクエ3好きのおっさんが言ってます

 

当時堀井さん的には多くのプレイヤーに

ゾーマと戦ってほしいという意味で

イベント限定ボスになったらしいが・・・

なんかシドーみたいに

別の形でゾーマと戦えるコンテンツがあったらなあと

エンドコンテツかなにかでね・・

ちょっと無理ぽい気もしますけどね

そうなるとインパクトにもかけちゃうしね

ゾーマ最高!!

あーわかったわかった

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村