ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10茶番劇場】コント「細木つみこのズバリ当てるわよ!」依頼相談は扇速度はいつでるのでしょう?

Ver5.2がはじまりメインストーリーも終え

それ以降ずっと防衛軍をやっています

f:id:tumitate03:20200608093710j:plain

実はVer5.2まで防衛軍は実装してからほとんど行っておらず

アプデ前の錬金石がもらえるキャンペーンの3回を入れて

防衛軍はいままでたった5回ぐらいしかやってませんでした・・・

それがアプデがはじまってからずーーーとオートマで防衛軍をやっています・・・

f:id:tumitate03:20200608093919j:plain

f:id:tumitate03:20200608094000j:plain

とにかく防衛軍の素材を集めてひたすら・・・

扇速度埋め狙っています

f:id:tumitate03:20200608094100j:plain

f:id:tumitate03:20200608094116j:plain

f:id:tumitate03:20200608094129j:plain

f:id:tumitate03:20200608094159j:plain

当然だけど数日やったところでぽんと出るわけがない

防衛軍実装の時からやりまくってる人ですら極限られた人しかもっていない

f:id:tumitate03:20200608094427j:plain

そこでデイジィはある噂を耳にする・・・・

防衛軍の欲しいレア装備を手に入れる

ピタリを当てる占い師がいると・・・

その占い師の館にデイジィは向かった・・・

そしてそれがとんでもない結末になる事を知るよしもなかった

f:id:tumitate03:20200608093613j:plain

 

オルフェアの町のはずれにその伝説の占い師の館があった・・・

f:id:tumitate03:20200608094857j:plain

果たしてデイジィはその占い師に占ってもらえるのだろうか・・・

館の中に入る。

f:id:tumitate03:20200608094956j:plain

f:id:tumitate03:20200608095011j:plain

どうやら寝ているようだ・・・・

f:id:tumitate03:20200608095039j:plain

 

f:id:tumitate03:20200608095055j:plain

f:id:tumitate03:20200608095110j:plain

その占い師をデイジィを見るやいなや驚く

f:id:tumitate03:20200608095147j:plain

f:id:tumitate03:20200608095205j:plain

どうやらデイジィを借金取りと勘違いしたようだ

f:id:tumitate03:20200608095245j:plain

誤解はとけ改めて挨拶をするデイジィ

f:id:tumitate03:20200608095324j:plain

 

f:id:tumitate03:20200608095342j:plain

先程まで借金に追われてガクブルだった占い師が豹変

これが伝説の占い師の凄さなのか・・・

 

突然、高額な依頼料求める占い師・・・f:id:tumitate03:20200608095434j:plain

 

そして・・・いきなりの

500万のプライスダウン

f:id:tumitate03:20200608095557j:plain

デイジィはウサンくさいと察知し帰ろうとする・・・

 

突然のビックダディを彷彿させる高速土下座!!

f:id:tumitate03:20200608095752j:plain

そして依頼料が5000万Gから5Gに!!
この占い師凄すぎる・・・・

 

f:id:tumitate03:20200608095940j:plain

 

依頼内容はズバリ防衛軍で扇速度はいつでるのか!!

f:id:tumitate03:20200608100022j:plain

f:id:tumitate03:20200608100123j:plain

なんとデイジィ以外にも扇速度が

いつでるのか聞きにくる相談者がいるらしい

やはりこの占い師は本物なのか!!

f:id:tumitate03:20200608100253j:plain

ついに占いの鑑定がはじまった!!

完全ノーカットでお送ります!!

f:id:tumitate03:20200608100352j:plain

f:id:tumitate03:20200608100406j:plain

f:id:tumitate03:20200608100420j:plain

f:id:tumitate03:20200608100435j:plain

Unko!?

これはなにを意味する単語なのだろうか!?

そして・・・

f:id:tumitate03:20200608100520j:plain

ついに鑑定結果がでました!?

 

f:id:tumitate03:20200608100556j:plain

すかさず高速土下座!!

f:id:tumitate03:20200608100618j:plain

うんこはネタで本当は鑑定結果は既に出ているとの事

 

占い師は鑑定結果をデイジィに伝える

f:id:tumitate03:20200608100759j:plain

占いの結果・・・

扇速度埋めが出るのは今から半年後

 

 

それを出すために5つの約束事を日々やっておかないと出ないいう

①毎日防衛軍を回ってないとダメ

f:id:tumitate03:20200608100920j:plain

 

②寝ずに毎日防衛軍&月額料金は半年間払い続ける

f:id:tumitate03:20200608101034j:plain

 

 

③ブログ記事で運営批判NG完全擁護しないとダメ

常に各プレイヤー運営の監視下にいるので

ドラクエ10を批判してばかりしてると青山スイッチは発動しないらしい

f:id:tumitate03:20200608101204j:plain

 

④おしっこはペットボトル、うんこは新聞紙

24時間防衛軍をやっていないので当然トイレも時短で済ませないとダメ

f:id:tumitate03:20200608101620j:plain

f:id:tumitate03:20200608101631j:plain

 

ドラクエ10は遊びじゃねーんだよ

まず人生を捨てて扇速度を賭けなきゃだめ

泣き言を言うようならとっととキャラデリしてくださいよホント

堀井さんも人生はロールプレイングっていってるでしょ?

わかんねーかな!!つまり人生=遊びじゃねえんだよ!事です

f:id:tumitate03:20200608101908j:plain

【結果】

f:id:tumitate03:20200608102300j:plain

占いうんぬんというより精神論

そりゃ半年間24時間寝ずに出たら

たぶんでますよ・・・(それでもたぶんって

つまりそれぐらい犠牲にしなければでない

その覚悟がおまえにあるんだろうな!?というのが

占い師は伝えたかったんでしょうね

 

そして、デイジィが

防衛軍に行くのをやめたのは言うまでもない

f:id:tumitate03:20200608102448j:plain

 

    おしまい

ワンクリックしてくれると元気でます