ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【防衛軍】継続は力なり?扇速度埋め尽くしを求めおよそ1年かけて出るが・・・

ドラクエ10でずーーとやり続けてきた

防衛軍での扇速度埋め尽くし!

 それがついに念願は叶うのです

しかもアロケルのおうぎですからね

基礎効果に呪文発動速度5%がついて特技効果範囲+1.0m

ついてますからねマジでやばいすよこれ

f:id:tumitate03:20210807093749j:plain

f:id:tumitate03:20210807093739j:plain

記事を見るとあっけなく出した感じに見えると思うんですけど

並々ならぬ地獄の日々を送ってきたのですよ

この扇速度を求めて・・・・

 

この扇速度を出す!!という目標にしたわけなんですけど

当初半年ぐらいやってれば出るんじゃない?と思ったんですよ

f:id:tumitate03:20210807094505j:plain

実際は過去記事をみると扇速度を狙いは

昨年の6月からこの防衛軍を始めたみたいです

f:id:tumitate03:20210807095837j:plain

 

 

実質1年!!

とはいえがっつり防衛軍やるのは

月額料金を払うのはアプデの月のみ

 

 

という事で 

今回数か月ぶりに月額料金を払いVer5.5後期アプデ初日はじめる

f:id:tumitate03:20210807094858j:plain

7月8日から8月6日の30日間

 f:id:tumitate03:20210807095034j:plain

とにかくやったやり続けた・・・

f:id:tumitate03:20210807095449j:plain

出るアテもない扇速度を求めて・・・

f:id:tumitate03:20210807095503j:plain

f:id:tumitate03:20210807095607j:plain

毎日やっても出る気配がありません
だって天井のない装備ガチャですもん・・・

 

 

そしてついに・・・課金が切れる最終日を迎えます

f:id:tumitate03:20210807095806j:plain

今回も無理か!?

 

ほとんど諦めかけてました

その時・・・

光る赤箱が・・・

f:id:tumitate03:20210807100207j:plain

いやそんなまさかね・・・いやいやどうせゴミなんだろ

このゲーム、リアルの現実並にそんな運命的な事なんて起きねえから・・・

おま!!!!

f:id:tumitate03:20210807100338j:plain

 

防衛軍の素材で交換でなく光った赤箱から!!

念願の装備が!!

課金が切れる最終日に

光った箱から狙ってた装備がでる

こんな出来過ぎた話あるか!?

光箱からお目当ての埋め尽くし装備から出すってのは

現実的ではないですよね・・・想定してませんでした

なので防衛軍の素材から

交換して埋め尽くしで出す事を狙ってたんですけど

絶望的にでないんですよね・・・

 

f:id:tumitate03:20210807102610j:plain

いつかきっと出る!あきらめなければできるはずだよねっ!

f:id:tumitate03:20210807103912j:plain

そんなもん嘘です!

出ない人には出ません

この1年間それを痛感しましたよ

天井のないガチャほど恐ろしいものはありません

防衛軍ガチャってえぐいですよね

私の場合はやり続けて1年かかりました

人によっては1回で出る人もいる・・・・

やってらんないすよ

継続したから出たんでしょうけど

継続は力なりとは一概には言えないですね

 

意地になって通い続けてきたけど

もう防衛軍行かない・・・もう嫌だ

f:id:tumitate03:20210807105445j:plain