ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】あの時、あの装備、買っときゃよかった!!

今回の記事は・・・

今では幻になってしまった装備が

あの時、あの瞬間では

無理すれば買う事ができたが

今ではほとんど

とんでもない高額になってしまい

入手困難になってしまった

幻の装備
装備を紹介したいと思います

 

 

輝天のブーメランの

『呪文発動速度埋め尽くし』

まだ辛うじてバザーで見かける時があるけど
どれも高額で手にする事ができない・・・

 

輝天のブーメラン実装され

速度埋め尽くしの初値8億Gだったんです

その内に安くなるだろwそれか防衛軍で出るだろと

ずっと買わないままでいたんですよね

それから完全買うタイミングなくして

最後の買えるタイミングが実はあったんです!

7月頃、輝天のブーメランの速度埋め尽くしが

1億6000万ぐらいで出品されてたんですよ

あれはホント買っておきゃよかった!!

なぜその時買わなかったのかというと・・・

丁度その時、10周年イベントの

防衛軍フィーバーがあったんすよねえ・・

これでずっとやって

素材貯めて出したろと

高を括ってたら

当然防衛軍は結局出ず、

バザーで出品されていた速度埋め尽くし売り切れてました・・・

もう今となっては1億6000万で買う事はできないでしょう・・・

後は自分で防衛軍で何か月もこもって頑張ればもしかしたら・・・?

うーん私アロケルの扇の

速度埋め尽くしだすのに1年ちかくかかったからなあ

 

 

その次は・・・

皮の手袋のレアドロ2.9

価格は9億8000万

決して安くはないが・・・私にとっては

喉から手がでるほど欲しい装備

これがモーモンバザーで売られたのが

今年2月頃!

Twitterのフォロワーのぶにゃんさんが

極限のモーモンバザーの掲示板で

レアドロ2.9出てるぞって報告してくださりました

 

 

この時、持ってたGが7億Gしかなかったので

手が出せませんでした

 

これを買おうと毎日、毎日、

モーモンバザーでレアドロ2.9を出してる家に

何度も見に行きましたよ

けど結局売られてしまい

それ以降、バザーではぱったりみなくなりましたね

このレアドロ2.9が欲しい反面・・・

 

アストルティア

今たった一人しか

持っていないかもしれない

と言われれる

ソラくんがもっている

レアドロ理論値が

めっちゃほしい!!

 

でもこのレア腕

50億ゴールドちかくするらしい・・・・

これをもし手に入れるためには

2年近くなにも買わず、ずっと金策すれば!

さらにそのレアドロ腕が

市場に出ていればの話ですけど

それで買えるか買えないかレベルですね

でも50億か・・・・

もし50億手にしたら

もういらねって思うかもしれないw

 

そう考えればレアドロ2.9が

9億出せば買える・・・・

迷うところですね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村