ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

2007-01-01から1年間の記事一覧

2007年 俺のベストゲームは!?

2007年最後のブログです。この一年で総括して おもしろかったゲームは・・・デロデロデロ・・・ドン!! 「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」です!! とにかくDSのイイ所をうまく引き出してくれた作品でした。 若干タッチペンでの操作には戸惑いましたが、慣れ…

ティルズオブリバース

今日の安ゲー発掘はナムコ「ティルズオブリバース」680円と・・・・ ブックオフにて攻略本300円・・・まぁ約1000円ですね。リバースの相場自体は 安く売られているので680円が安いのかはなんともですが、 問題は中身・・・・はたしておもしろいのか。 プレイ…

ジャンプ格闘ゲーム強し!!

最近ではジャンプ格闘ゲームの定番と言ったら「ドラゴンボール」「NRUTO」なのだが おっさんゲーマーの自分の世代となるとやはり思い入れとなるとこの作品 「北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝」「キン肉マンマッスルグランプリ MAX」である。 SNK、カ…

次の購入予定は・・・

来年のPS3期待の「デビルメイクライ4」「龍が如く見参!」の2タイトル これに関しては新品購入予定です。出来はどうかは別として 今、一番映像性能能力のあるPS3がどう表現できるのか?購入する動機です。 まだ未知の世界ですからね。これに対抗する36…

ああっ17000円が・・・・

今年最後のゲームのお買い物です。まず「PSP 英雄伝説 空の軌跡 完全版」・・・・もう これは今買っておかないとヘタしたらプレミア価格になってしまうので新品買いしました しかし11000円高い・・・ただ 空の軌跡は全く中古値段が下がる気配もないし か…

買ったどぉぉぉぉぉぉぉ!!

ついに買いましたゲームセンターCX DVDBOX4!!なんか今回はマニアックな作品が多いですね まさか海腹川背が入っているとは・・・昔は中古でよく見かけたけど、最近はちょっと なんか高く売られているのは見かけるけど・・・・実はやった事がない・…

想像以上に凄いリマスター版 劇場版ガンダム3部作

21日発売された。機動戦士ガンダム劇場版のDVDBOX!!買いました。 色々なDVD購入批評サイトではBD版待ちだ大多数だったが、 もう自分にとっては待てません!!1年先、2年先だろうが無理です。 以前出ていたショボイDVD版のスカスカ音声を…

有野課長に負けた・・・

18日の深夜に地上波でゲームセンターCXをHDDに録画して観た。 なんとスーパーマリオ64だったんですね。当時マリオ64はクリアできず 投げ出して・・・それ以降3Dマリオはやらないつもりだったんだけど 今回のマリオ64観てたらやりたくなってきたなぁ…

PSPでネオジオ三昧

いままで見向きもしなかったPS3のゲームアーカイブスなのだが・・・SNKの格ゲーが お気に入りが結構あったのでダウンロード・・・これがPS3でしかできないのなら あまり興味がなかったがPSPで遊べるとなると意味がある!! で・・・チョイスしたの…

動かないファミコンカセットが復活!?   真相は・・・ファン特別企画を観てね。

とある・・・長く通っていたゲーム屋さんが閉店しまうという事で ファミコンカセット全て10円セールが開催された。という事で クソゲーだろうがなんだろうが買いまくった!!おそろく50本近く 購入しただろう。なかには名作ロックマン5やドラクエ靴發△辰…

ゲームセンターCXDVDBOX発売迫る!!

DS版でバカ売れだったゲームセンターCXに続き今度は ようやく今週ゲームセンターCXDVDBOX4が発売される。毎回買い揃えてきたので もちろん買うつもりだが・・・今回の収録内容がちょっといまひとつ・・・・ ストリートファイター、マイティボン…

レトロパーツを買う・・・

色々ゲームショップを徘徊していたらAVファミコン専用のコントローラーを発掘!! これはナカナカ単品では売っていないので迷わずゲット!!そもそもAVファミコン自体 やたら高く売っている店が多いので今所持しているAVファミコンを大事使おう・・・ …

ストⅣはどの機種で移植?

画像は1UP.COMより やはり気になるのがスト犬どの機種で出るか?になる。もちろん最初はアーケードなんでしょうけど しかし兇凌裕い鯆兇┐觧?できるか?

当時ならOKだったドラクエ攻略本・・・

今のご時世だとドラゴンクエストだけはメーカ公式本か集英社でしか攻略本は出ていないが 昔のFC時代は結構他の出版社でも発売されていたようだ・・・それがコレ本日某ゲームショップで 100円で売られていたので購入したドラクエ兇離侫.潺泪攻略本であ…

攻略本を買うならブックオフ~♪

先日まとめて探し歩いた攻略本の数々!!(しかしまだ未プレイ多し) ゲームを全て遊び倒すのなら攻略本が必至ですね。一度クリアして買うのも良し!! ゲームと一緒に買うのも良し!!だが・・・ 攻略本がなくてもネット攻略で探せばいいというのもあるけど…

ファミスタDS

ずっと品薄だったファミスタDSが見かけるようになった。野球ゲ-ムに関しては やはりシンプル操作が自分にはしっくり来るかな。購入予定の一本です!! 色々レビューサイトではカーブが曲がらないやら対戦が敷居だ高いとか言うけれど・・・ そんなの関係ね…

年末のゲーム商戦

今年の年末商戦ではドラゴンクエスト犬バカ売れだが、まだまだ目玉作品は続く 今週発売された360版ロストオデッセイ・・・かなりネットでは話題になっているが・・・ やはり今の本体普及率では品切れ(都内では売り切れ店もあるが・・) になるほどでは無か…

ストリートファイターⅣ

画像は1UP.comより ようやく待望のストリートファイター犬硫菫鋐?されました。 これを見た時・・・3Dか?と思ったけど、どうやら2D仕様らしい ただいままでしっかり2Dで描き込んだドット職人達の愛を感じないのは なぜ?今後より作りこむと思うけど・・…

今月に出るよガンダム劇場版3部作

ようやく待ちにまった・・・12月21日にガンダム劇場版3部作の発売です。 なぜに待ちにまったかというとなんといっても今回は完全オリジナル音声版というのが注目です。 今でもそのガンダム劇場版3部作のDVDは発売されているが音声は5.1chなのだ 今…

次の大作はやっぱりメタルギアソリッド4・・・・

とりあえず、ドラクエ犬盻わって・・・ さぁ次のビックタイトルといったらメタルギアソリッド4です。 この作品のためにPS3を買ったようなもんだ。今回で完結との事だが、たぶん人気が 枯れるまで出続けるだろう。なにせ当時の2.3の時も小島監督は今回で最…

ドラクエⅣ祭り後・・・・

とりあえずDS版ドラクエ犬皸貭未蟒わった。そんで仕事帰りに各ゲームショップを徘徊していると もうどこのショップもDS版ドラクエ犬相次いで品切れ状態・・・・それもあって 某中古ショップはかなりの高額買取されていた。さすがは国民的RPGである P…

DS版 ドラゴンクエストⅣ 6章クリア・・・

連休を含め本日裏ボスも倒し真エンディングに到達・・・なんなくクリアしてしまった。 正直暇とはいえもう少しじっくり楽しみたかった。

DS版 ドラゴンクエストⅣ・・・3度目のクリア

連休にどこも出かけずドラクエ犬頬彳していたんでクリアしました。 まぁFC、PS、DSでこの作品は3回クリアした事になる・・・・ もう内容は知り尽くしているのでクリアしての感動や達成感は さほどないが、やはりレベル上げや謎解きの作業は知っていて…

DS版ドラゴンクストⅣ を約20時間遊んで・・・

木曜に購入して連休という事でずーとやってました。ベースはPS版なのですが、 それをより遊びやすくしたような感じです。・・・・なのにここまで夢中に 遊べるのはドラゴンクエストなのでしょう・・・・ここまでやってきて 思った事は感想は当時やり込んだ…

ドラクエ祭り

リメイクですがドラゴンクエストシリーズの発売です。結構買っている人がいたがいきなり売り切れとまではいかなかったようでエニックスの品薄商法はデマだったようで・・・・ すでに買い・・・今3章です。内容がわかっていても・・・楽しいです。

ドラゴンクエストⅨがもう予約開始されていた!!

近所のゲームショップにてドラゴンクエスト修予約が始まっていた・・・ つーか早いって・・・来年のいつすらわからんのに・・・

ようやくGET!!

ニコニコ動画で有名な「エアーマンが倒せない」ようやくGET!!やっぱ名曲です。

6年ぶりだね!!ドラクエⅣ!!

今週、DSにて「ドラクエ検廚発売される。批評に関しては人それぞれだけど、自分は 素直にDSでの天空シリーズは歓迎です。どっちかというと靴眛?譴討曚靴ったけど・・・ 内容はPSとほとんど変らないとの事だけど、それでも当時FCから遊んできた人は …

自分の中古ゲームを買う鉄則!!

本日も欲しかったPS2版「アナザーセンチュリー3」3180円とPSP「ジオンの系譜」1800円を購入 各店舗リサーチした所、これが最安だった。ヤフオク相場でも安いでしょう。 自分にとって中古を買う大前提はおもしろくて、やり応えのある良作ゲームを 他より…

PSPのRPGを発掘

いつも行くゲームショップでPSPの安売りをしていたのでこの2本を購入。 両方とも前からじっくりやりたかったので購入したけど来週DSのドラクエ犬 出るんで下手したら積みゲーになってしまいそうだ・・・・