ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ジャンプ格闘ゲーム強し!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

最近ではジャンプ格闘ゲームの定番と言ったら「ドラゴンボール」「NRUTO」なのだが
おっさんゲーマーの自分の世代となるとやはり思い入れとなるとこの作品
北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝」「キン肉マンマッスルグランプリ MAX」である。
SNK、カプコンと比べると若干、大味なゲームバランスなんだけど、
やはりキャラゲーの強みなんでしょうか・・・思い入れのあるキャラクターが存在するだけで
ゲームバランスなんてどうでも良くなるんですよね。で・・・ゲームをやらない友達が来ても
スト供▲ルティ、SNK系を用意してもポカーンですが・・・
世代が一緒なんでキン肉マン北斗の拳ドラゴンボール のゲームを出すとテンションが上がる。
「すげーサウザーいるじゃん。」とか「ウオーズマンのパロ・スペシャルだぁー」とか
かなり盛り上がる。これがゲームをする友達だとここでコンボで繋いでやら
専門用語のオンパレードなのだがやはりどっちかと言うと
ただ単純にゲームやらない友達の対戦の方がおもしろい。
万人に受けるのはキャラゲーというのがわかりました。・・・・おっさんゲーマな自分でも
なんだかんだで地雷だとわかっても、NARUTOドラゴンボールやらガンダムのゲームを買う比率が高いです。もう以前ほどの反射神経が無いのでもう技を繋ぐより力技でねじ込むという戦法になって
しまったので対人戦はほとんどゲームをやらない人を限定で遊んでます。

・・・つーかもう友達呼んでも来なくなったなぁ・・・ゲームを卒業して・・