ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

動かないファミコンカセットが復活!?   真相は・・・ファン特別企画を観てね。

イメージ 1

とある・・・長く通っていたゲーム屋さんが閉店しまうという事で
ファミコンカセット全て10円セールが開催された。という事で
クソゲーだろうがなんだろうが買いまくった!!おそろく50本近く
購入しただろう。なかには名作ロックマン5やドラクエ靴發△辰拭
ただほぼクソゲーバーチャルコンソールには絶対リスト入らない
ひどいゲームもある。ただそのアホらしいゲームで遊べるのがファミコン
おもしろい所であろう。ただ・・・ほとんどがカセット端子が汚れていて
息を吹きかけてもゲームができるのとできないというのが結構あるのだ・・・
まぁ10円だしね・・・・とほとんどの人があきらめてしまうが
とある方法でやるとアラ不思議!!息も吹きかける事もなく復活!!


その技はファン限定特別企画で公開しましょうか・・・予算200円程度で復活技
(GBA、SFCにも活用可能)知っている人は知ってるけどね・・・