ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

DS版ドラゴンクストⅣ を約20時間遊んで・・・

イメージ 1

木曜に購入して連休という事でずーとやってました。ベースはPS版なのですが、
それをより遊びやすくしたような感じです。・・・・なのにここまで夢中に
遊べるのはドラゴンクエストなのでしょう・・・・ここまでやってきて
思った事は感想は当時やり込んだ人、未プレイの人も安心して遊べるという事でしょう

DS版から新たに追記されて感心したのは各章にふくろでアイテムで入れられるように
なった事でしょう・・・これができるようになるとトルネコの章ではがねのつるぎは
簡単に手に入るので仮に99本をふくろにいれた状態で5章にいけば
その99本を売ればお金の心配がないのです。ただゲームバランスが崩れてしまうので
純粋に楽しみたい人は普通に遊びましょう。自分は40本まで揃えて
結構快適にお金に困ってません!!

それと中断セーブこれは今回は一度きりで無くなった事!!これは
種を使う時に活用できますね。種を使う前に中断セーブしといて
使って1だったら、リセットして種を使うで3上がるまでという事が
できるように・・・・

という・・・ようにお徳満載のDS版となっています。
それとなんとDS版ドラクエ現蘰釮韮械極鐱槐笋譴燭蕕靴い任后
なんというか過去の作品が年末で一番の売り上げというのは
ちょっと複雑ですね・・・とはいえこのペースなら
明日にはクリアしてしまいそうだ・・・・