ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【日課】畑で水やり&ふんをしてくれた人にはツールでうしのふん(無料)を撒いてる

f:id:tumitate03:20200911101632j:plain

私の日々の日課の「畑のお世話

最初の方は畑金策をしていましたが、

今現在はスペシャル福引で当てた

超おたから花の種

ただはなびらを貯めてるだけにしています。

これまではゲーム内ではほとんど

友達がいないので

畑の世話も水やり&うしのふんは

セルフ(ぼっち)だったので

レア花なんて咲かず

いつもサファイアがたんまり貯まる一方でした。

f:id:tumitate03:20200911102503p:plain

昨年、マイタウンを購入して

ブログでどなたで利用できるように公開しました

f:id:tumitate03:20200911102817j:plain

f:id:tumitate03:20200911102702j:plain

f:id:tumitate03:20200911103116j:plain

公開後活動拠点として利用してくれる人が多くいて

それもあって・・・これまで自分のキャラ以外にも

畑に水やり&ふんを撒いてくれる人もいてくれて

f:id:tumitate03:20200911103348j:plain

おたから花でルビーやダイヤ花も咲くようになりました。

 とはいえ、これまで水やりしてくれた人に対し

こちら側からは水やりやふん巻きはできませんでした

先日購入したタブレット冒険者ツールをDLして一変しました

f:id:tumitate03:20200908222116j:plain

スマホからずーとツールを利用している人は

当然の事かもしれませんが

タブレットになってからは

誰か水やりをするとタブレット側から

チリンチリ~ンと通知がくるようになったのです

いままでは3DS版ツールでも

水やりの履歴はみれたが

アイコン側から通知がでないのと

普段ジェム&ふくびきする以外

3DSをつけないのもあって

畑の水やりは全スルーでしたw

 

f:id:tumitate03:20200911103943p:plain

f:id:tumitate03:20200911104005p:plain

誰かが畑に水やりしてくれた人の畑に瞬時にふんを撒いてます!

f:id:tumitate03:20200911112759p:plain



水やりは20ジェムかかるが・・・

肥料は無料ですからね

いくらでも撒いちゃいますよ

f:id:tumitate03:20200911105053j:plain

こ、こういうのは気持ちなんですよ気持ち!!



 

ワンクリックしてくれると元気でます