ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【Switct】ドラクエ11S体験版で遊べる範囲内まで遊んでみた感想

イメージ 1
先日、Switct版ドラクエ11Sの体験版が配信されました
体験版の内容は10時間ほど遊べる内容との事でしたが
実際体験版で遊んでみた結果・・・
イメージ 2
ベロニカとセーニャが仲間にしてから
サマディー王国に入る所で体験版終了
イメージ 3
イメージ 4
寄り道せず普通に進んでだいたい・・・
4時間半ぐらいでした
無料の体験版でここまで遊べるなんて驚きでした
PS4で100時間ほどやり込んだ私が遊んでみた感想は・・・
イメージ 5
既に2年前にPS4版クリア済みなのであまり新鮮味がなかったですが
Switctで初めて遊ぶ方は感動するかもしれませんね
デルカダールの城下町の作り込みは
半端ないですよ・・・
イメージ 6
イメージ 7
PS4でも驚きましたがSwitctでも感動はありましたね

ただどうしても気になるのはしかたないんだけど
PS4をやった人がスイッチで遊ぶと
グラフィック差は感じてしまいますね

PS4
イメージ 8
イメージ 9

Switct版
イメージ 10
イメージ 11
ハードの性能上、しかたないんだけど
スクショを見るとそこまで差がないように見えるけど
ゲーム内で動くと差は歴然
やっぱり圧倒的にPS4版はくっきり鮮明
Switct版はボヤけてるんですよね
でもゲームの面白さは変わらないので
スイッチ版追加要素があるので
グラはある程度妥協して遊ぶのなら
なんら問題ないです。

今回からボイス入りについて
フルボイスではありませんでしたムービーシーンのみ
イメージ 12
このシーンはボイスがあるとおお!イイネと思った
ドラクエにボイスに関しては賛否あるけど
個人的にどっちでもいいかなあってもいいし、無くてもいい


Twitterで体験版で遊んでる多くの人が
エラーで落ちるとかで騒ぎになっていますが・・・
私は1回だけでした。
オートセーブがあるからちょっと前に戻されたけど
また再開できました

イメージ 13
【総評】
体験版と思えない結構なボリュームで遊べました
既にクリア済みなのでお話は分かってるので
ゲームとしての完成度は間違いないです
私が100時間やり込んだほどのゲームなので
さらに追加要素があるのでやってない人は
絶対やるべきです!ただPS43DSをやった人は
まだ発売2年にしか経ってないので私は
体験版を遊んでみてこれで満足してしまいました
2Dモードが少し気になりましたが
私は買う予定ないです
もうちょっと月日が経ってからですかね・・・
ドラクエ3のような自由度の高いドラクエ作品なら買ったんすけど
物語重視のドラクエ作品なので2年前のゲームだからまだ
やった記憶があるだけにねこれをまた最初からやるのは
作業ゲーでしかないのでフルプライスで買う気にはならないすね
やってない人は絶対やるべきだとおもいます


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3