ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【3DS&switch 】DQ10の魔搭ようなダンジョンRPG「ブレイブダンジョン」が安くてやり込み要素満載で面白い

以前からちょっと気になっていた
3DS&スイッチで遊べるインディーズゲーム
   ブレイブダンジョン
イメージ 1
なんと500円で遊べるやり応えのあるダンジョンRPG
体験版で遊んでこれは面白いとビビっと感じたゲームでした
一見風来シレンのぽいけど、どちらかというと
ドラクエ10の「不思議な魔搭」のようなダンジョンRPG
イメージ 11
ドラクエ10は3D表現ですが
   ブレイブダンジョンは2Dです。        
イメージ 4
  ダンジョンは2Dで探索も楽しいです!
    なによりテンポがいい
DQ10冒険者ツールでこんなの出てほしいww

魔搭に似てるけど                           
魔搭より遥かに面白い(コラ)
3人PTで自由な職のキャラで編成で挑める
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
物理系や回復系好きな職とPTを組んで
ダンジョンに進む感じですね
LVが上がるとクラスチェンジが可能
イメージ 10
戦闘画面はFC時代のFFぽい感じですね
LVは上がるが上昇するのはHPのみで
他のステータスはお金で上げる
ダンジョンの中にあるアイテムで
アクセを作ったりして強化する
全滅してもペナルティなし!
やり込み要素も満載
クリア後に周回プレイもできる

        といっても、数日前にセールで安かったので
       本当は買ったばかりなので詳しく知らないんですけど(笑)
      でも体験版で遊んでずーと気になってたゲームだったので

という事で私もこの価格で即買ったブレイブダンジョン
現在GWセール中でさらにプラスダウンで販売中        
イメージ 2
   150円引きの350円で発売中
          *5月6日まで

   スイッチ版も魔人少女という
 カードゲームがセットで発売しています。
イメージ 3
これも現在GWセールで604円で発売中
     
安くてかなりやり応えのあるダンジョンRPG
3DSやスイッチでどこでも気軽に遊べるので
こういうゲームが好きな人はおすすめかもです
私はドラクエ10課金してない時に遊ぶ予定

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3