ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】便利ツールのふくびきの音うるさいんだけど!!(怒)←ツールの設定で消せますけど・・・・

Ver6.3の

冒険者のおでかけ超便利ツールにて

次の6.3アプデで

個人的に待望の3DS版にあった

「モンスター牧場」の

草一発刈り取りボタン

スマホアプリ版でも

できるようになった事だ

これは地味にうれしい

 

ただそれ以上になんとかしてほしいのは・・・

ツールふくびきの

音だよ‼

あれマジでうるせえ!!

なんとかならないのか!と思ったら

最近知ったんだが・・・

 

1.「おでかけ超便利ツール」で

メニューで設定を選択


2:機能設定の中に

ふくびきの音を鳴らすを選択



すると・・・

「鳴らさない」に変更できる

しかも9~4等のふくびき演出のスキップする

機能もあるとかw

この存在を気づかず・・・

何年もあのふくびきの音に

悩まされたんすけど・・・

この機能いつ頃ついたんでしょう・・・

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村