ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】おでかけ便利ツールのジェムはなにに使うべき?

今回はおでかけ便利ツールのジェムの使い道にについて語ろうと思うの

おまえも運営の犬が成り下がっちまったか!課金でジェムを買わせて搾取する側の人間に!!

ちょ、ちょっと待ってよ!!ジェムといっても無料で貰える方ね!課金でジェムで購入なんて1度もねえわ!

ですよね!月額プレイ料金をケチっていい大人がキッズタイムで遊んでるキング・オブ・ケチデイジィさんが課金でジェム買う筈ないよね!あーそうだったそうだった!

バカにしてるんか?こら

まーまー話を続けて

トークン導入していれば毎日無料30ジェム貰えるわけじゃない?貰ってるだけで何に使っていいかわからないのよね?

無料で貰える30ジェムでも1万ちかく貯まってんのか!まさにチリと積もれば山となるというのはこの言葉だな

今回は便利ツールのジェムの使い道について語ろうと思うわ

畑のお世話

畑のお世話で

ジェムを使用する場合

普通水:20ジェム

レア度UP水:50ジェム

つぼみUP水:50ジェム

20とか50とかでリーズナブル価格だねこれなら使ってもいいかも畑金策とか効率あがるかも

うーんレア水とかで検証されてる人の報告だとジェムを使ってまで見合ったほどのレア花の期待値はないって聞くのよね通常の水やふんをやるよりは効果はあるけど

つまり畑の世話でジェムを使ってガチで金策とか考えてる人はめっちゃ非効率って事か

そゆこと!

 

強ボス

強ボスでジェムを使用する場合

各ボス1体:30ジェム

全ての強ボス:780ジェム

2倍バトル:1560ジェム

これはワイでもわかるさすがにぼったくりだろ・・・これ

こんなモン無料分で使ったら一瞬で溶けるし課金でジェムで購入して買うぐらいならゲーム内でログインして強ボス全消化しろって!

ログインできないリアルセレブな人に向けて課金のジェムを購入してもらってジャブジャブ使ってもらいたんだろ?

仮に私がリアルで10億円あったとしてもこんなのにジェム使おうと思わんわ!!

仮に10億円あってもキッズタイムで遊んでそう・・・

 

週課「ピラミッド探索」「おでかけ万魔の塔」

【ピラミッド探索】

ピラミッド探索でジェムを使用する場合は

1~6霊廟は各30ジェム

7~9霊廟は各50ジェム

すべての霊廟は280ジェム

 

【お出かけ万魔】

お出かけ万魔でジェムで使用する場合は

現在1~3災壇をツール内で

討伐依頼可能

各祭壇で各100ジェム

これは結構利用してる人はいるみたいね無料で毎日30ジェムもらって日曜に更新されたら7日分貯めたジェムを使用して消化したりとか、かくいう私も万魔は使用したことないけどピラミッド探索は何回か利用したことがある毎週いくのだるくなって

まぁ特に万魔の週課だる過ぎるもんな・・・

お出かけ便利ツールふくびき

お出かけ便利ツールふくびき

ジェムを使用する場合

1回20ジェム

10連ふくびき200ジェム

100連ふくびき2000ジェム

1000連ふくびき20000ジェム

一番これが便利ツールでジェム課金の稼ぎ頭だとおもうよ?

まあな便利ツールふくびき限定景品ののしぐさの書とかプリズムとか家キットとかゲーム内で売り買いできるしなしかも高額!ワンチャンでマイタウン権利書が狙えるし

 

 

個人的にはおすすめは・・・

電子書籍

なんだかんだいって無料ジェムで貯めて一番お得感があるのは電子書籍!これに尽きる

それがあったか!

私はこれでロトの紋章全巻もらったわ!後ほしいしぐさの書付きのドラクエ10公式本の書籍が貰えるなんてお得過ぎるでしょ!

なんつうかさすがというべきか・・・考える事がキング・オブ・ケチだな

 

皆さんは無料で貰えるジェムをなにに有効活用してますか?

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村