ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】3DS版『冒険者のおでかけ超便利ツール』、終了 「無いものは無い!残っておるものは何じゃ!!」

だいぶ前に告知された

3DS版『冒険者のおでかけ超便利ツール

2021年11月11日(木)でサービス終了。

 

f:id:tumitate03:20211014231321j:plain

いや~まいったw3DS版の冒険者ツール結構使い勝手よかったのになあw

特にモンスター牧場の草刈りなんてワンボタンできるんだよねえ

あれは3DSでしかできない。

f:id:tumitate03:20211014231437j:plain

f:id:tumitate03:20211014231452j:plain

っていう人いるよね・・・

俺もそのひとりだわ・・・

私はスマホでなくタブレットですからね

 

ドラクエ10プレイヤーにとっては

わりと必須ですかね冒険者ツールって

メタルペア券に代えるメタルチケットは

わるぼうルーレットで大量に貰えますからね

 

 

幸いタブレットの方で冒険者ツール使ってはいるんですけどね。

f:id:tumitate03:20211014232511p:plain

3DSサービス終了に伴いswitch内でアプリで利用できればいいのにね

switchなんてタブレットゲーム機みたいなもんなんだから

もってこいなんだけどねライバルズもswitchで遊べたし

わりと続報でスイッチ内で

アプリ追加とかワンチャンあるとおもうんだが

もしくわ、PCからブラウザのアプリで

お出かけ便利ツールできたらなあwって毎回思う。

 

1日1回ポチっとな!