ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

DS版 ドラゴンクエストⅣ・・・3度目のクリア

イメージ 1

連休にどこも出かけずドラクエ犬頬彳していたんでクリアしました。
まぁFC、PS、DSでこの作品は3回クリアした事になる・・・・
もう内容は知り尽くしているのでクリアしての感動や達成感は
さほどないが、やはりレベル上げや謎解きの作業は知っていても
当時を思い返すのもあってその地味な作業がなんとも当時にフラッシュバックを
して時間を忘れてついやってしまったのである。

まぁ実際は本編クリアなんだけど、真エンディングはみてないので、
完全クリアではないので後はじっくりレベル上げをしながら
ピサロと組んでラスボスに挑みたいと思います。


それとやはり品薄のようで当日買って正解でした。
スクエニの品薄商法は本当だったんですね・・・
でも36万本売れればいくらなんでも誤算の売り上げなんでしょう
FFのリメイクはさっぱりだったのにDQはバカ売れなのは
なぜなんだろう・・・