ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

おまえはやりすぎた!! 俺のDSドラクエ作品やり込み模様

ドラクエ25周年という事で
ドラクエ記事の更新率が多くなってるが気にしないw
 
私がニンテンドーDSドラクエ作品のやり込み模様をネタにしま~す
 
     題して・・・・
 
イメージ 1
    おまえはやりすぎた!!
 俺のDSドラクエ作品
   やり込み模様

  |┃    ガラッ    ____
  |┃ 三      /u     \
  |┃        /   \, 、/  \   えっとDSのドラクエ作品といったら
  |┃ .      /  ( ●)  (● ) \   ドラクエジョーカーもあるが
  |┃ 三   |   '" (__人__)"' u | <あくまでドラクエナンバリングタイトルという事で
  |┃       \    ` ⌒ ´    /          勘弁してくれ!!
  |┃        /ゝ    "`   ィ `ヽ.
  |┃ 三   /              \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y           r、  ヽ
⊂二、 ,ノ──-‐'´|              | l"  | ←ドラクエモンスターズシリーズは不得意
  |┠ '       |              l/'⌒ヾ
  |┃三        |              |ヾ___ソ

 本編クリアしてラスボス&裏ボス
  圧勝して勝ちたいをテーマに
極限まで極めたデータを
   ご覧ください
 
 まずは
イメージ 2
もう・・・PS版で何度も遊び尽くしてどうだろ?と思いましたが
やはりやり込んでしまいましたw
 
 
とりあえず全キャラLV99にしました
8人全員載せるのはめんどいのでお気に入りキャラで
          何度もクリア済みなので新鮮な気持ちで女勇者でやってみましたw
イメージ 12
           スパロボのゼオラが好きなのでw
 
    DQシリーズ最強ヒロインの・・・あのおてんばお姫様
イメージ 18
     やはりLV99のアリーナは化け物だった
 
    DQシリーズ初ラスボスが仲間の
イメージ 19
    LV99のデスピサロ強過ぎw
 
この3人だけで裏ボスに挑んでも楽々勝ててしまうという・・・
         / ̄\
         |     |
          \_/
       ノ L__|___    
       ⌒:::\:::::/::\     
      / <●>::::<●>\        ピサロが最強でも
     /    (__人__)   \  俺の中ではアリーナが最強なんだお!! 
     |       |::::::|     |
     \       l;;;;;;l    /
     /     `ー'    \
    |      ,― 、,―、
    \   ̄ ̄ (⌒⌒)  ̄ /
        ̄ ̄\\// ̄


次は・・・・
イメージ 20
PS2の3D仕様ではやる気にならず・・・
DSの2D仕様のⅤの発売に歓喜して
さらにお嫁さん候補が追加とドラクエリメイク作品の中では
もっとも新作要素がある作品でしたねw
 
 
嫁さん&子供達をLVも限界まで上げ
激レアモンスターを仲間にして
そのモンスターもLVMAXに
 
  DQは主人公は本名なので伏せさせて頂きます(^ω^;)
イメージ 21
   一度は息子の勇者に追い越されてしまうがLV99で強さ逆転
 
怪獣みたいな名前の俺の嫁
イメージ 22
      今度こそはフローラと決めていたのですが・・・
  彼女メタル狩りとかに有利らしいので実用性で選んでしまった
魔法も戦闘も非常に使える嫁さんでした
 
 
仲間になる率1/256という低確率の仲間モンスター
イメージ 23
LVMAXは30までですが数値はめちゃくちゃ高い
HPが若干低いかなと思うけど
炎、吹雪、魔法を一切受け付けないというのが凄い
 
 
そして裏ボスの息子も育てる事に・・・
イメージ 24
    プチターク
数値はDQ史上最強の数値かもしれませんが
とにかくLVがなかなか上がらなくて・・・・
強くなるのはホントLV70付近でそれまでは
全く使えないのですが・・・LV99までいくと最強キャラに
 
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__) コノヤロ
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \ もうこうなっちゃうと
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \ 勇者の息子いらないね
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
 
 
個人的にはやりこみが苦痛だった・・・
イメージ 3
 
DQ作品で作業感を感じて楽しめなかった作品
それはリメイクされたDS版でも・・・そのイライラ感があったⅥ
それでもDQ愛と申しましょうか徹底的にやり込みました
6に関しては強さはLVより
職業のマスター数を重要としているので・・・
 
まず主人公
イメージ 4
とりえあえずLV94でやめてたみたい
職業はこんだけマスターしてました
イメージ 5
はぐれのメタルの書はハッサンにあげたので(^ω^;)
 
事実上こいつが最強キャラw
イメージ 6
イメージ 7
全て職業マスターしました
はぐれメタルにするあたりHPが元が高かったのでハッサンにwww
    HPもそこそこあるので事実上、
    人間キラーマシン状態ですw
 
もはや魔法使いの強さの数値じゃなくなった二人
イメージ 8
イメージ 9
  勇者同様はぐれメタル以外全て
   マスターしてるので・・(^ω^;)
 
 
んで育てるのも仲間にするのがすげえ苦労したこいつ
イメージ 10
LV16がMAXですが・・・とにかく魔法、炎、吹雪属性全て無効
でも・・・既にはぐれメタルで全職業マスターしてる
ハッサンには及ばないという・・・
 
リストラキャラ
イメージ 11
後半に仲間になるのが遅すぎるのもあるし・・・強さもどうも微妙で
個人的には申し訳ないけどテリーには
 
「申し訳ないけど君、明日から
     会社来なくていいから」状態
   
        ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\  6の職業の熟練度上げ 
    /   ⌒(__人__)⌒ \  いらねえよ!!!
    |  ノ(  |r┬- | u  | めっちゃめんどい!”!   
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒)) 
 
んで現段階では最新作
イメージ 13
個人的には・・・・Ⅸはあまり思い入れがないんですよね
これDSで出す必要があったのか?と思わせる作品でしたね
でもそれなりにやりこみはしましたが・・・かなりやり込んでる人と
比べたら・・・まだまだって感じです
 
イメージ 14
職業はそれなりなんですが・・
装備はホント全然って感じ
 
どっちかというとⅨは地図集めに必死になってました
イメージ 15
まさゆき&ロッカーを手に入れてその後は低LV魔王系の地図集めに
力を入れてたんだけど・・・いつの間にかやらなくなって
 
イメージ 16
    Ⅸに関しては
 まさゆきの地図が無かったら
   速攻売ってたでしょうね・・・
 
Ⅸはともかく天空シリーズ4.5.6に関しては
私的に言うと・・・・
 
イメージ 17
まさしくそれはドラクエだ!!
 
 
今冷静になるとここまでやる必要があったのか?というほど
やり込んでますが・・・まぁDSのセーブデータはフラッシュメモリ仕様なので
半永久消えないのでね思い出として中古に売らず
   大事に宝モノにします♪
 
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です♪