ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

で・・・ドラクエ11の発表あったけど買うの?

2012年のドラクエ10発表から約3年ぶりの


シリーズ作品の最新作

イメージ 1

  ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   とうとう来たか・・・
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
まぁ色々なブログでこの最新情報は
飛び交ってるのでウチは今回の発表について
当ブログのドラクエ10キャラの
『デイジィ』と『つみこ』で
今回のドラクエ最新作の発表の
感想を述べたいと思います。


   まずは・・・

遊べるハードですよ。

イメージ 2
  プレステ4&ニンテンドー3DS
  ニンテンドーの新ハードNXでも発売決定
イメージ 3
  わりとこれは衝撃でしたね~
まさかPS4と3DSで両方で出るとは!
これまで一貫してドラクエのシリーズ作品は
一番普及してるハードで発売だったのに・・
     これは驚きましたね。
来年でドラクエ30周年らしいので
プロデューサーのよーすぴが
来年発売するようにするとはいってはいたが


    
   /      \    お互い普及してるハードだから勿論売れるとは思うが
  /  \   ,_\    でもちょっと待てよ?
/    (●)゛ (●) \ PS4の性能と3DSの性能では
|  ∪   (__人__)    |  あきらかに3DSが足ひっぱちゃうんじゃないかあ~?
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |    
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  


  PS4版のドラクエ11
イメージ 4
イメージ 5


イメージ 6
映像はすごい奇麗で美しい!感動!!
でもドラクエヒーローズが先にでちゃったからなあ
わりと想像できちゃうんですよね





    3DS版のドラクエ11
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9

どっちかというと3DS版の方がサプライズでした
誰にも期待されない3DS版のドラクエ11と思いきや
無理にPS4のドラクエ11に似せようと作った
劣化版でなく内容は全く同じで
ハード特性を活かして開き直って
往年のFC時代の2Dのドラクエぽく
勝負したところは意表を突かれました。
PS4の据え置きハードと違い3DS版は
携帯ゲーム機なのでいつでもどこでも遊べる・・
 これはでかいかなと


で・・どっち買うの?

  と言われると

      発売されて・・・
イメージ 14




イメージ 10

結構私にとっては据え置きハードで
完全なオフゲードラクエ作品で
待望だったんですけど
でも・・あの2012年の『ドラクエ10』の時ほどの
よしハード事買うぞ!!って
気にならないんですよね


その理由がコレ・・・


    【ドラクエ11の主人公】
イメージ 11

      ・・・・・
イメージ 12
イメージ 13


       なんで村人の青年Aぽい
      キャラにしてしまったんだろ・・・
       長髪のイケメン風ではあるが・・
イメージ 15

   イケメン路線のドラクエ4の主人公
      ほど華がないし・・
       
   もっと情報がくれば変わってくるんだろうけど
     現段階では買うぞ・・・っていう感じには

個人的にはPS4でドラクエ10発売のが
    サプライズでしたね!
 Wii限界を感じてWiiUの購入を考えてた
        矢先だったんで

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6