ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

○○がなかったらドラクエ10をやる事はなかった

ドラクエ10サービスが2012年に開始されて今年で5年目!
 わたしもなんだかんだで初期からずっとやり続けている
だが、実はドラクエ10が発表された当初
 まったくやる予定がなかった・・・

当時ゲーム雑誌で期待のゲームソフトでは
DQ10上位圏内にいたが全く興味がなかった。
イメージ 1
ネトゲ自体は理解はあったが
やはり月額1000円というのがネックだったし
なにより当時対応機種のWiiを持ってなかった
イメージ 2
できる対応機種がないとまずやる事はない。
かといってドラクエ10をやるために
Wii本体を買うという選択肢はなかった
ドラクエ10が発表されたのは2010年ぐらいで
その時代は完全に据え置きハードはPS3の時代
当時のその頃のWiiはほとんど
発売タイトルソフトがなかったので
これまでドラクエ
ナンバリング作品は
全て遊んできたが・・・
ドラクエ10はやらないかも
と決めかねていた時に

 Wii本体を買う事になる
  きっかけになったのが
  2011年
 私の前に現れたゲームソフトイメージ 3
 『ドラゴンクエストⅠ、Ⅱ、Ⅲ』

6タイトルがはいった夢のパッケージ
世代じゃない人にとってはただのエミュの詰め合わせじゃん
VCコンソールで600円程度で売られそうなタイトルを
こんなのにフルプライス払えるか!って当時色々言われたが



  初期のドラクエ世代の私にとっては夢のようなパッケージ
イメージ 4
イメージ 5
  特にロト三部作はやっぱり思い入れが強い
 こんなん出されたら買うしかないでしょう!
 
これでWii本体買ってから
ドラクエ10やってみるか!と思うように

*発売前のファミ通ドラクエ10特集記事
イメージ 6
発売が近づくにつれて期待はどんどん大きくなってくる
      そして2012年8月12日・・・
イメージ 7
 USBメモリセット版もしっかり買いましたよ
当初は2週間無料券内で終わらす予定でしたけど
   そこからどっぷり5年間
  やり続けてる感じですね~

実はドラクエ10をやるきっかけは
ドラクエⅠ,Ⅱ,Ⅲ,を買う事がなかったら
Wii本体を買う事はなかったので
ドラクエ10をやる事はなかったかもしれません
後にPC版、WiiU、今後PS4で
発売する事になるのですが
私の性格上初期からやってないとたぶん
やる人ではないのでたぶんやってないかも

さて皆さんはどんなきっかけで
ドラクエ10をはじめましたか?

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3