ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10を始めたきっかけを教えて!

私のサブキャラでバトンちゃんが来ていて

今回、バトンちゃんのお題で

DQXを始めた

きっかけを教えて!

というのがあった・・・

他のプレイヤーさんの

DQXをはじめたきっかけはこんな感じ

プレイヤーさんが

ドラクエ10をはじめたきっかけは様々

私がドラクエ10を始めたきっかけ

きっかけ・・・

それは・・・

過去記事でも書いてたんすけど

私がドラクエ10をやるきっかけとなったのは

コレ

当時Wiiで

ドラクエ生誕25週年記念に発売された

ファミコン版&スーパーファミコン版の

ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ

三作品が収録された

ソフトが発売されなかったら

ドラクエ10をやる事はなかったと思います

 

そもそもドラクエ10が

オンライン作品と聞いた時点で

当初はこれっぽちも

やる予定なんてありませんでした

オンラインゲームで遊ぶのは

楽しそうとは思ったけど

 

やっぱりネックは

月額料金がかかる

30日で1000円もする

ドラクエ遊ぶのに

毎月金かかるのかあ~ってのはあって

かなり抵抗があった

 

ぶっちゃけ10年やり続けてる今でも月額1000円払うのも毎月は躊躇しちゃうね

アプデある月は課金して、なにもない時はキッズタイマーおじですもんね!あなた

そんな事ない!ちゃんとやる目的がある時は月額料金払ってるって!

 

話が逸れてしまいましたが当時そもそも

私はWii本体自体をもってなかったんで

Wii版の「ドラクエ1・2・3」をきっかけに

Wii本体を購入したんですよね

まずドラクエ10で当時唯一遊べる

ゲーム機本体を買ったのがそれがきっかけ

それでたぶんドラクエ1・2・3の

ソフト内に収録されていた

ドラクエ10の特別映像が

収録されていたので

この映像をみたとおもうんですわ(たぶん

これを見て

ちょっとやってみたいかも

思って購入を決めた感じすね

で、購入したわけですわ・・・

当初はソフトに付属されていた

2週間無料プレイで遊べるコードのみで

2週間遊び倒して

ドラクエ10を

さよならするつもりだったんすよ

大急ぎでレベル上げとストーリーを進めて

Ver1のラスボスのネルゲルを撃破しました

これで辞めていればそれまでだったんですけど
もうちょっと遊んでみようか・・

というつもりでずるずる続けて

気づけばもう10年・・・・・

あっと言う間でした

はじめたきっかけが123のソフト内の特別映像の10のPVをみてからドラクエ10を初めたのか...それからよくもまあ10年も続けたもんだな

ここまで来たらサ終までやり続けたいもんですね

まず君は毎月課金しようよ!キッズタイマーとかケチ過ぎるよ!

・・・・

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村