ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】10年前「ドラクエ10」が発売された当時の状況

今日はドラクエ10

10周年という記念すべき日

 

という事で、

2012年8月2日

ドラゴンクエストX 目覚まし五つ種族

の発売される当時の状況をお送りします

 

当時のゲーム屋さん

店頭にはドラクエ10告知で

今では当たり前ですが

オンライン専用ソフトなので

中古の取り扱い不可、買い取り不可とか

しっかり告知されてましたw

 

当時Wiiでしかドラクエ10

遊べるプラットフォームしかなかったので

ドラクエ10を遊ぶためには

Wii本体は勿論、

USBメモリ、インターネット接続環境、

キーボードとか

色々必要なものとかあって大変でしたね

特にUSBメモリーをぶっ刺して遊ぶなんて

今も思うとどうかしてるぜ!!

って感じですよねw

 

当時、発売日前日、

ドラクエ10フラゲしてる店舗もありましたよw

フライングスタートできたとしても

最初エテーネの村のオフライン部分だけだけど

誰よりもオンラインの世界に

いち早くはじめられるという意味では

ある意味フラゲする価値はあったかもしれないすね

 

 

 

 

発売前にアンケートでDQXの期待してる事で

10年間遊べるよう定期的にバージョンアップ

やってほしいですね!

答えてる人がいましたけど

今10年経った今でも

定期的にバージョンアップされて

盛り上がってるぜ!と

10年前のこの人に教えてやりたいw

 

オンラインゲーム自体は遊んでたけど

本格的なMMORPGドラクエ10が初でしたからね

他のプレイヤーと

どう関わっていくのか不安でしたけど

実際発売してすぐドラクエ10の世界はいって

オンラインを通して色々な人と

出会い、冒険しましたね

 

これはオフラインでは

味わえないドラクエでした

ありがとうドラクエ10

そしてこれからもよろしく!!

 

1日1回ポチとな!


人気ブログランキング 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村