ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

当時ならOKだったドラクエ攻略本・・・

イメージ 1

イメージ 2

今のご時世だとドラゴンクエストだけはメーカ公式本か集英社でしか攻略本は出ていないが
昔のFC時代は結構他の出版社でも発売されていたようだ・・・それがコレ本日某ゲームショップで
100円で売られていたので購入したドラクエ兇離侫.潺泪攻略本である。
以前アキバのスーパポテトで3000円(プレミア価格)ぐらいで売られていた。
内容は攻略本というよりは編集している人がノリで作ったかのようなノリで今の攻略本では
ありえない手作り風なんとも親近感ですら沸いてしまうほどの楽しい攻略本である。
当時は攻略本なんて周りに買っているヤツなんていなかったし、友達の家に電話で
情報のやり取りだったんで、今思うとこの攻略本があれば結構楽にクリアしたもんだ
当時は友達と皆で山に遊びに行こうと約束したのに、あまりにドラクエ兇縫魯泙蟆瓩て
ドタキャンした事があったなぁ・・・・今思えば山で遊びに行ったほうがいい思い出に
残ったろうに・・・・つーか今以上にゲ-ムバカだったんだぁ・・・