ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ブックオフに使用済みのアイテムコード付きのドラクエ10公式ガイドブックが溢れかえるwこれ○○○の悪夢じゃん

近所のブックオフ

ゲームの攻略本コーナーで

必ず目にするのが

いつも大量に置かれている

ドラクエ10公式ガイドブック

この店舗はまだ少ないほうだが

何年経っても

売られず大量のドラクエ10公式本が

置かれるを

ブックオフの店舗で

必ず目にする・・・

全く売れないもんだから、

他の攻略本と違い

値下げ率が半端ない

ドラクエ10

オンラインゲームなので

日々アップデートで

常に状況が変わるので

本の情報はあまり役に立たない

もあるが・・・

売れない一番の理由

ドラクエ10プレイヤーの

大半の人の

目当ては・・・

おまけでついてくる

ゲーム内アイテムアイテムコード

当然売る人はアイテムコードを貰って

ブックオフに売るのが大半でしょうから

 

以前はブログの

資料用に買ってた時期があって

一応、アイテムコードがないか

たまにみるけど

どのブックオフの店舗にいっても

当たり前だけど

使用済みがほとんど・・・

速攻コード使って

速攻ブックオフで売ってるんでしょうね

買取なんて100円いくか

どうか怪しいですけどね・・・

それなら手元に

持っておいたほうがいいとおもうけど

かさばるから捨てるよりは・・・

というのがあるのかも

買う人がその買ったものを

どうしようが勝手だが、

アイテムコード目当てで買って

読まずに売られる状況を見て

ドラクエ10公式本を

必死につくった編集者さん達

どんな気持ちなんだろう・・・

 

というかこれを思い出した

 

ビックリマンチョコ

シール欲しさに

メインのお菓子を捨てて

おまけシール

目当てで買ってた

子供達を思い出したw

駄菓子屋に当時ゴミ箱に

チョコのお菓子が

溢れかえってましたからね

最近だと鬼滅の刃シール付きの

お菓子でも同じ現象があるみたいw

 

最後にみんなインするミナディンVol4

この公式本のアイテムコードはミサワ先生の印章だっけか?

どうせ使用済みなんだろうなと思ったら

まさかの

未使用でした!!

この人はなんのために

買ってなんのために

売ったんだろうか・・・

既にもっていたコード付の本を

間違えて1冊買ったとか?・・・・

う~ん

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村