ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今月に出るよガンダム劇場版3部作

イメージ 1

ようやく待ちにまった・・・12月21日にガンダム劇場版3部作の発売です。
なぜに待ちにまったかというとなんといっても今回は完全オリジナル音声版というのが注目です。
今でもそのガンダム劇場版3部作のDVDは発売されているが音声は5.1chなのだ
今回の発売される音声のモノラル版と発売中の音声5.1chどちらかと比べると
音が迫力の5.1CHだろ?となるがこれに関しては当初5.1chDVD版発売された時は
騙された・・・・バンダイに・・・というのがガンダムファンは思ったであろう。
とにかく5.1chのショボさ!!音は鮮明なのか?思いきやその逆に
ガンダムのライフルの音や爆発音・・・そしてマクベの声優である塩沢がさん亡くなったとう事で
声優交代・・・その他、脇役のドレンやコンスコンの声優がいるのになぜか交代・・・・
とにかく当時観ていた人は思い入れを無視した作りでかなりガッカリした。
これに関してはガンダム芸人土田もガンダム・エースの誌面でも
不満を漏らしていたのだ。ただ劇場版の版権問題でオリジナル音声つかえないという問題があったので
この怒りの矛先はどうにもならず、オリジナル音声版は唯一LD版が出ていたのでそれで我慢していた。
だが・・・・時代はガンダム劇場版3部作の完全版を求めていた。そしてようやく
DVDリマスター版でオリジナル音声で発売される。これには歓喜した!!
とにかくどんな犠牲を払ってもこのDVDは買うであろう。
・・・そういやこの日はゲームセンターCXのDVDも出るんだったなぁ・・・・
いや・・・・俺はガンダムだ!!