ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】新錬金道具で「発動速度」がつきやすくなる情報の影響でバザーの相場に影響が!?

DQXTVにて「ドラゴンクエストX秋祭り2021」の放送内で

その他のアップデート内容詳細部分で

f:id:tumitate03:20211027103205j:plain

ランプ・ツボ錬金道具追加の詳細について

安西Dがはっきりと

速度錬金がつきやすくなります!』と発言。

それに対してあ~あ、ソレ言っちゃたかあ~な顔

小澤さんが『あの前回、出した悪魔のつぼみたいとかみたいに

パルプンテの中でついた呪文速度と会心だったかな?

別のツボができます!!』

ランプでなくツボ!?

その後安西さんが「速度錬金が今ほしいな~と思ってる人は

次のアプデまでちょっと待ってね!」との事

 

この発言ではやくもアロケルの扇の錬金装備の

速度埋めがガクン下がりましたね

それでも8000万ですけど・・・

情報前は1億超えてましたからね

f:id:tumitate03:20211027104820p:plain

ブーメランは2億・・・

これ安くなったのか元々相場わからんのです

以前みたときはカンスト価格だったような

f:id:tumitate03:20211027104926p:plain

その錬金ツボでどれぐらいの確率で

速度錬金がつきやすくなるのか

わかないすけどね・・・

 

扇速度が欲しすぎて

防衛軍で1年こもってようやく扇速度だしたので

複雑な気持ちですね

f:id:tumitate03:20211027105123j:plain

でもまあブーメランとか短剣の速度ほしいので

新武器がでるたびに速度埋めの武器を手に入れるために

膨大な時間を防衛軍に費やしたくないので

個人的には通常で速度錬金ではつかない

ブメと扇と短剣とか槍とか速度錬金つきやすくなるなら

バザーでそこまで高額な価格で取引されないだろうから

嬉しいニュースではありますね!

 

 

ポチおねしゃす!