ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエのアニメの方の話】今ドラクエやってる人ってアベルの伝説知らんのかww

        何度か記事で書いてきたけどドラクエ10
      自分が動かしてるオガ子のキャラの名前なんですが・・・
イメージ 1
                           デイジィ
DQ10内でほとんど遊んでる人はドラクエが好きだから
髪の色や顔も目もオリジナルキャラに似せて作ったので
デイジィって名前を見たらすぐ分かると思ったんですよ・・・
だが結構ディジィの元ネタを知らない人が多数いるんですよね
よくこのデイジィの名前の流れで毎回こうなるのです・・・
 
イメージ 13
    
 
   【ドラクエ10内でPT中の会話にて】 
Aさん「ディジィって名前ってあのディズニーの?」
俺「ええええ!?(゚Д゚;)」
A「えっ・・・違いました?」
俺「いや・・・ドラクエのディジィですw」
A「そんな名前のキャラ、シリーズ作品でいたかな?」
俺(コイツ・・・マジで言ってんのか・・)
俺「いやアニメ版のドラクエの女戦士ですよ?」
A「アニメのドラクエなんてあったかな・・・」
俺「だいぶ前の作品ですからねえ~(;^o^)」
A「ダイの大冒険なら知ってるんですけどねえ」
俺「同じぐらいの時期にやってた作品なんすけどねえ」
A「へえ~知らないなぁ~」
と・・気まずい空気に毎回なるのです
 
 
もう20年前以上の作品だからねえ無理もないが・・・
しかしダイは知っててこっちの方は知らないなんて
イメージ 2
   
   /      \   
  /  \   ,_\  放送されたのは1989年の12月
/    (●)゛ (●) \ ドラクエ4の発売する付近だな
|  ∪   (__人__)    | フジテレビの土曜のゴールデンタイムに
/     ∩ノ ⊃  /  放送されたんだ確かテレ朝のおぼっちゃまくん
(  \ / _ノ |  |    視聴率をもってかれて打ち切りになってしまった
.\ “  /__|  |   悲運なドラクエアニメ・・・だが結構面白かったぞ?
  \ /___ /  
 
 
キャラクターデザインは鳥山先生なんやぞ!!
イメージ 9
ちょっとアニメ版と違い主人公アベルとティアラの肌が黒いのねw
 
その作品の中で出てくるのが女戦士の
イメージ 10
  ディジィなんだよ!!
イメージ 11
     「アタシは一匹狼が性に合ってるんだけど・・・
  お前達といると宝石がたんまり手に入りそうだからね!!」
 
 
イメージ 12
    剣の腕はめっぽう強いがネズミに弱い一面も
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
結果糞ヒロインのティアラに全部持ってかれたが・・・
  デイジィこそ真のヒロインと思ってる  
この記事をする上でまたアベルの伝説見返したがめっちゃ面白い
正直、別の外伝作品となる漫画ダイの大冒険ロトの紋章より
全然ドラクエらしい作品だとおもうんだがね・・・
一応レンタル化してるんで機会があったら見てほしい
 
          ディジィの中身の人が歌った夢を信じて
 
 
 
 
【おまけ】アニメ本編でDQ4のキャラが!?
イメージ 7
         ミネアとマーニャとの夢の競演w
 
イメージ 8
      最終決戦では逃げまどう町の人の中にアリーナがw
 
   あとトルネコもいるらしいんですが・・・
    見つけられなかったwwww
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気でます
ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 14