ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【長編クエ】「破界編」はあの「神話編」「夢幻編」で最高に盛り上がった8人同盟PTを超えられるのか?

f:id:tumitate03:20200824103515j:plain

神話編、夢幻編に続く長編ストーリーが

先週20日から新長編ストーリー「破界編」が始まりました

f:id:tumitate03:20200824104757j:plain

今日24日は2話が配信されますねそれも楽しみ!

 

勿論20日当日にクエストを受注しました(キッズタイム内でw

f:id:tumitate03:20200824103808j:plain

f:id:tumitate03:20200824103919j:plain

もう日にち経ってるので今回の長編のラスボスのネタバレしちゃいますが・・・

まだ最後までやってみないとわかりませんが、

 

f:id:tumitate03:20200824104050j:plain

ドラクエⅡのラスボス破壊神シドーが今回の長編ストーリーのラスボスぽいですね
私はドラクエシリーズの中でもロト三部作好きなので

シドーの登場は嬉しいのですが、もう既に学園で登場しているので

なんだまた使いまわしか・・・

というのが、最初の感想でした・・・

ともあれ8人PTは防衛軍や邪神で日常にやってますが

ストーリーで8人同盟PTは期待せざる得ません

 

特に過去の新話編の災厄の王の8人同盟PTはめちゃくちゃ盛り上がりましたよね

f:id:tumitate03:20200824104842j:plain

f:id:tumitate03:20200824104854j:plain

 

 

f:id:tumitate03:20200824104933j:plain

当時構成は数人パラで押して後方から魔法使いの遠距離攻撃での戦法でしたね

あの緊張感と盛り上がりは今も忘れないほどです

 

そうえいばブログの企画で読者さんと挑んだ事もありましたわ

f:id:tumitate03:20200824112449j:plain

f:id:tumitate03:20200824112541j:plain

 

 

後は夢幻編のダークドレアムも楽しかったですね

f:id:tumitate03:20200824112701j:plain

f:id:tumitate03:20200824112723j:plain

f:id:tumitate03:20200824112751j:plain

当時実装初期の頃は魔法使いと僧侶とペアを組んで

ダークドレアムの周りを囲んで十字構成で挑むやり方の攻略でしたね

 

とにかく災厄の王もダークドレアム

実装当時はめちゃくちゃ楽しかった

 

果たして今回の破界編の8人同盟PTはどうなるのか気になるところ

あの時と違いプレイヤーも強くなっているし

強さのバランスも気になりますね

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます