ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【破界編6話】ぼっちソロプレイヤーなので野良でシドー同盟PTに参加してきた

f:id:tumitate03:20201204145748j:plain

ずっとキッズタイマーだったのですが、

ダークレドアム以来の久々のPT同盟ボスシドー実装という事で

月額料金1000円払って1か月ぶりにアストルティアに入国しました!

f:id:tumitate03:20201204150033j:plain

もう事前に破壊編のクエ1~5話はキッズタイム内で終わらせているので

後は破界篇6話でシドーを撃破するのみ!

f:id:tumitate03:20201204150203j:plain

 

一緒にいく友達なんていないのでぼっちで野良自動マッチングで同盟PTで参加

f:id:tumitate03:20201204150233j:plain

 

f:id:tumitate03:20201204150341j:plain

f:id:tumitate03:20201204150404j:plain

途中、アトラスエリート、バズズエリート、そして

スクショ取り忘れですが後ベリアルエリートの3悪霊とのバトルが待っています

このなかでちょっと苦戦したのは最初のアトラスエリートかな

あいつ痛恨とランドインパクトしてくるのでね・・・

 

そして3悪霊撃破後にいよいよシドーとの闘いが始まります

f:id:tumitate03:20201204150727j:plain

一撃がでかいのとブレス耐性は必須ですね・・・

f:id:tumitate03:20201204150746j:plain

f:id:tumitate03:20201204150836j:plain

当時のダークドレアムほどの脅威はないんですけど

火力マシマシPTでないと時間切れになっちゃいますね

最初の同盟PTでは時間切れ、その次のPTも時間切れ

 

3PT目ですかね魔物使いで参加しました

構成は確かまも4 魔戦、レンジャー デス2構成でしたかね

このPTは早々にシドーにダメージを負わせて

追い込む事ができて残り3分ほどで赤にになりました

f:id:tumitate03:20201204151412j:plain

f:id:tumitate03:20201204151555j:plain

そして撃破しました!!

ムチまもの火力がえげつないですw

僧侶とか賢者を入れると時間切れになっちゃうかもw

シドーに関しては火力押しPTがいいかもしれません

f:id:tumitate03:20201204151838j:plain

そして今回の報酬はこの護りの盾装備ドレアです

f:id:tumitate03:20201204151935j:plain

なかなかいいんじゃないでしょうか?

 

耐性装備とブレス装備はこんな感じです

f:id:tumitate03:20201204151023j:plain

f:id:tumitate03:20201204151042j:plain

ブレス耐性はホント必須ですね

破壊神のおたけびに当たると幻惑混乱マヒをうけるので

最低でも幻惑耐性はつけたほうがいいかもしれません

f:id:tumitate03:20201204151120j:plain

f:id:tumitate03:20201204151254j:plain

 

最後は野良で組んだ人たちとで記念写真

f:id:tumitate03:20201204154226j:plain

野良PTで何回か挑めば倒せるボスなので

皆さん挑んでみては?

報酬で護り盾装備も貰えますし

今後はキュウサイポイント狙いで通おうとおもいます

 

ワンクリックしてくれると元気でます