ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】攻略系はマヒブメ旅芸人構成を推すが実際の野良では魔剣士、旅、僧侶構成!適度にボケつかってればまぁ楽に勝てるよ!

貯めた福引き券でいざアンドレアルコイン持ち寄り!!

f:id:tumitate03:20220127084035j:plain

すでに多くの攻略系ブログ系、動画系での

アンドレアルおすすめの構成の情報が出ています

耐性はブレス、呪い、毒

ボスコインでは珍しい異常属性ガバガバを利用して

攻撃時〇%でマヒが効果がついたブーメランが装備ができる旅芸人構成

海賊のしびれ弾ショット連発で倒す海賊構成とか

占い師の幻惑や眠りデッキで倒す構成とか推してますが・・・

実際ゲーム内では・・・・

 

 

野良で募集の多い構成は魔剣士2旅1僧侶

実際アンドレアルコインの募集はどうなってるのか!?

f:id:tumitate03:20220127085237j:plain

f:id:tumitate03:20220127085351j:plain

f:id:tumitate03:20220127085406j:plain

グレンサバ1でも久々にボスコインの募集が賑わってます

f:id:tumitate03:20220127085714j:plain

f:id:tumitate03:20220127085728j:plain

ガチな旅芸人4構成で希望する人はなかにはいるけど

そら効率を考えたら

マヒブメもった旅芸人多く入れる構成のが楽でしょう

長期的に戦う事になるボスなら装備を買うって選択肢になるけど

アクセ完成したら終わりのボスコインにために

旅芸人装備や海賊装備、装備を買い替える事なく

現状の装備でアクセを完成させたいのが本音

占い師のデッキを変えるなんてめんどくさいですし

そうなってくると圧倒的に魔剣士装備が揃っている人が多くなる

なので野良ではだいたいが魔剣士、旅、僧侶構成でいく人が多い印象

 

 

アンドレアルで挑んだ僧侶装備

実際私もそうですよ!

旅芸人のマヒブメなんてもってないし

海賊装備なんてない!

占い師のデッキもやるのめんどい

装備ちゃんと揃ってるのは僧侶ぐらいしかいない

f:id:tumitate03:20220127090532j:plain

f:id:tumitate03:20220127090714j:plain

まじでどんだけカテドラル使えるねんっていうぐらい神装備ですね

f:id:tumitate03:20220127090544j:plain

f:id:tumitate03:20220127090556j:plain

 

ブレスが強力なのでブレス軽減装備になることで

装備装備上を呪いガードつけれないので

魔導将軍の指輪をはずして

聖守護者の指輪呪い90%&宝珠呪いガード10%

これがある人とない人がでてきますよね

f:id:tumitate03:20220127090615j:plain

定期的にゼルメア潜ってれば毒100装備はそんな入手困難ではないかな?

f:id:tumitate03:20220127090654j:plain

 

 

実際これで野良で持ち寄りいってきましたよ~

f:id:tumitate03:20220127091304j:plain

ちゃんとブレス軽減装備、耐性装備が揃っていればすぐ拾ってもらえます

攻略系の動画やブログでみる旅芸人、海賊構成と比べると時間はかかるけど

もう個人的にとりあえず勝てばいいっての本音

f:id:tumitate03:20220127091400j:plain

f:id:tumitate03:20220127091518j:plain

たまにやべ!って時があるけど・・・

そんな大変でもないですよ・・・

マヒブメないからな~どうしよって思ってる人

ご安心ください大丈夫です

マヒができないかわりに

異常耐性がガバガバなのはマヒだけじゃないのです!

 

特技のボケで楽々撃破!

ボケが結構はいるんでこれやってくれるだけでかなり楽!

開幕ボケを魔剣士や旅がやると結構入る!

これ最初やってくれるだけでだいぶ楽になる!

f:id:tumitate03:20220127091618j:plain

しかも1度はいってたら次は効かないとかもなく

何度も入るので適度にボケをつかってくれるとかなり楽に倒せる

f:id:tumitate03:20220127091928j:plain

f:id:tumitate03:20220127091940j:plain

これやってれくるだけで僧侶の回復はかなり楽になります

旅芸人構成の圧倒的な安定感、討伐タイムには負けるけど

理解のあるガチの金持ちフレンド同士で

いくならこの構成でいいとおもいます

私みたいにぼっちプレイヤーで野良専門は

集まりやすく、すぐいける魔剣士2旅1僧侶構成で

適度にボケをつかっていくこれでいいんでないかな!

 

結局旅芸人、海賊構成のPTにあたることなく

この魔剣士2旅僧侶の構成でアクセの完成もしちゃったし

合成でHPしか付かないのですぐ完成しちゃいました

f:id:tumitate03:20220127092354j:plain

持ち寄り回数は15回ぐらいでした!

 

当時のムドーコインほど危険なボスではないので

わりとすぐ完成しちゃいましたね

コインが安い内に完成させちゃいましょう!

 

 

1日1回ポチっとな!