ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラゴン10】サブ育成 今からドラゴンコイン持ち寄りPART2「竜のうろこを+3にしよう」の巻

 

f:id:tumitate03:20211201231110j:plain


前回のサブ育成

今からドラゴンコイン持ち寄りでは

装備を揃える準備編でした。

今回は実際グレンサバ1で募集してPTを組んで

ドラゴンコインの持ち寄りをして

竜のうろこを+3にするとこまで

記事でお送りします。

 

 

 

 

 

今の野良のドラゴンコインの持ち寄りのPT構成

これまでドラゴンコインの持ち寄りのPT構成って

武2魔戦賢者構成がテンプレでしたが

この数日グレンのサバ1の募集をみる限りだと

葉っぱの速度が遅くなったせいか

火力2旅1僧侶が今現在の

野良のドラゴンコインPT構成のようです

高速周回PTよりは安定重視のPTになったみたいですね

ドラゴンは事故ると立て直し大変ですから

葉っぱがあんな遅くなったら

野良で魔戦入りだと全滅する可能性もありえるかも

正直この構成では装備が揃ってる職では

カテドラルのブレス100しかないので

僧侶今LV50なんで・・・・

私のサブは1つも席がありません

そうなるともうひとつのかつてあった安定構成

火力2僧侶or賢者の天地構成

天地ならちゃんとLV120だし装備もブレス100だしいける!

f:id:tumitate03:20211201232850j:plain

とりあえず・・・

f:id:tumitate03:20211201233348j:plain

ボスコイン無料券たっぷりあるんでこれでドラゴンコインに交換

 

 

PT募集

募集主になれば持ち寄りのPT構成の決定権があるので

今回は募集主になってこの構成でいく!

プレイヤースキルとしては王女の愛を理論値までやりまくった

百戦錬磨の猛者の筈なのでまず全滅はないはず!

私が募集主になりグレンで叫びます!!

f:id:tumitate03:20211201233448j:plain

個人的にはこの構成安定感あるし、

よほどの事故がない限り全滅はほぼないので
旅入りより安定するとおもうんすけどね

 

5分ぐらい経って魔剣士の人が参加してくれました

f:id:tumitate03:20211201233731j:plain

1人の人が参加すれば立て続けに入ってくるもんなんすね

f:id:tumitate03:20211201233837j:plain

もう高速周回じゃなきゃ嫌だって人は

たぶん皆ドラゴンコイン卒業してるから

組めるPTならなんでもいいじゃないかな?w

f:id:tumitate03:20211201234038j:plain

4人集まりました~

野良の人達のPT構成は

魔剣士2天地(自分)僧侶です

f:id:tumitate03:20211201234358j:plain

 

 

火力職2、天地、僧侶構成

4枚持ち寄りがスタート!!

倒すのは魔戦入りじゃないんで

時間はかかるけど安定感はある構成だとおもうんですわ

葉っぱあんな遅くなっちゃうと

事故起きたら立てなおせないかもだから

この安定構成のがいいとおもう今はw

f:id:tumitate03:20211201234513j:plain

もうメインキャラで何十回も持ち寄りいってるんで

多少の事故も落ちついて対処できるからよほどの事がない限り

大丈夫!今天地スティック持たせれば

ゼオリク使えますからねカカロンもいるし、余裕余裕

f:id:tumitate03:20211201234812j:plain

かつての高速周回PTほど早くは倒せないけど確実倒せますしね

ぜいたく言っちゃあかんですよ

f:id:tumitate03:20211201235141j:plain

 

2回目あたり気づいた事がありました

戦闘がはじまって天地で扇もって

風斬りの舞(範囲バイキ)はしない方がいい!

開幕魔剣士さんがのしかかりでもろ喰らって死亡、

僧侶さんが天使もしくわ祈りする前に事故る可能性があるので

開幕はカカロン呼んで僧侶さんの準備が整えるまでは

スティック天地でザオリク待機がいいかもしれません

f:id:tumitate03:20211201235325j:plain

扇もってる状態で僧侶さん死んで、魔剣士さんも吹っ飛んで身動き取れずで

あたふたした場面あったんで葉っぱは遅すぎてマジでやばい場面ありました

開幕は風斬りするのをグっとこらえて

僧侶さんが準備が整うまでカバーに専念でいいでしょう

その後に風斬りの舞で範囲バイキがいいとおもいますわ

 

それからは後出しジャンケンを忠実に守って

f:id:tumitate03:20211202000448j:plain

誰かが死んでも慌てず落ち着いて対処して

落ち着いてサポートに徹しました

f:id:tumitate03:20211202000525j:plain

僧侶さんが回復で忙しくて前衛がやられても瞬時に蘇生して

慌てず急がず精神でやってましたね

f:id:tumitate03:20211202000551j:plain

わりと今でもドラゴンって事故って怖いねw

旅と僧侶はどういう感じかわからないすけど

天地&僧侶入りわりといいと思うんですよ

カロンがいないとわりとやばい場面ありましたからね

f:id:tumitate03:20211202000954j:plain

そんなこんなで4枚持ち寄りして

このPTは解散しました!

 

 

アクセ合成

 

竜のうろこアクセ合成開始
破片と現物合わせて丁度+3にできる3個集まりましたわ

f:id:tumitate03:20211202001109j:plain

さて合成はどうなるか!!

 

一発目いきなり+5の最大値がつきましたわ!

f:id:tumitate03:20211202001159j:plain

2回目がHP+3!!これもうれしいけど

3回目はHP+2で

次はラッキー合成出て

最後は・・・

f:id:tumitate03:20211202001307j:plain

すごwこうげき+5がついちゃった

4回の持ち寄りで攻撃理論値リーチできちゃった!!

f:id:tumitate03:20211202001339j:plain

 

とりあえず竜のうろこ+3にするっていう目標は達成

f:id:tumitate03:20211202001513j:plain

当面は目標は竜のうろこ攻撃理論値を目指すかな?

グレンサバ1で夜に火力職2僧侶1で募集してますので

竜のうろこ完成してない人は見かけたら是非参加してね

 

f:id:tumitate03:20211202001958j:plain

ゼオラっていうエル子ちゃんもグレンで募集してるので

まだまだ通うので参加したい人は見つけてねw

 

 

 

1日1回ポチっとな!