ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】特訓スタンプ稼ぎは強ボス「悪夢の右手強」「魔女グレイチェル強」

f:id:tumitate03:20211117143137j:plain

 

先日,海賊の特訓上げを大砲集中砲火で

魔女グレイチェル強」で特訓を終わらせました

f:id:tumitate03:20211117143326j:plain

残りの職の特訓スタンプ上げです!

しかも海賊の特訓上げで特訓元気玉を使い果たしてしまいました

f:id:tumitate03:20211117143740j:plain

よく聞くのは魔人エンラージャ強の放置での特訓上げ

やっぱうざいのは魔人のわざわい!

私的にはエンラージャは除外して

特訓上げは「魔女」と「右手強」にしました

f:id:tumitate03:20211117151950j:plain

f:id:tumitate03:20211117152009j:plain

この2体の強ボスの相性にいい

職業にあわせてやった感じですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

①【遠距離武器&魔法職での特訓上げ】

【魔女グレイチェル強での特訓スタンプ稼ぎ】

【対象職】

魔法使い、 賢者、スーパースター(扇)デスマスター

旅芸人(ブメ)レンジャー(ブメ)占い師(タロット)

踊り子(扇)天地(めいどうふうま)

 

 

特訓元気玉無しでもスパのベススマが入ってれば

特訓スタンプ70個ほど貰えますので

討伐時間が早いなら断然魔女

ダークペルシャリリパット

上にいるのを撃破しないとなので

近距離武器の職での魔女で討伐しながら特訓は向きません

なのでブーメランや弓武器、魔法とか

遠距離攻撃ができる職で魔女をやるのがおすすめ、

f:id:tumitate03:20211117145430j:plain

PT構成は遠距離職(自分)で

サポート仲間でまも・ムチ×2 旅・ブメ スパスタ・ムチ

特に魔法使いなんて魔女の特訓上げにもってこいですよ
開幕「魔力かいせい」を「超暴走魔方陣・零」使ってメラゾーマぶっぱ

f:id:tumitate03:20211117145509j:plain

 

魔法使いで特訓は断然魔女がおすすめです!!

f:id:tumitate03:20211117152501j:plain



占い師も同じですね攻撃系遠距離型のタロットカードで倒していく感じ

f:id:tumitate03:20211117145847j:plain

 

肝心のどっちつかずの僧侶とか・・・

回復は自分になるので旅を外すことになるので

サポート仲間の構成は回復職(自分)まも・ムチ×2 スパ・扇(範囲バイキ)

賢者はドルマ系の飛び道具があるんで多少火力にはなるんでけど

僧侶は完全回復なんで

回復しつつせめて下にいる魔女と釜に槍で攻撃がいいかも

f:id:tumitate03:20211117145956j:plain

 

 

 

 

②【近距離武器&物理職での特訓上げ】

【対象職】バトルマスター、武闘家、魔剣士、盗賊・ムチ

     戦士、まものつかい、魔戦、道具使い

【悪夢の右手強での特訓スタンプ稼ぎ】

ツメとか大剣、斧とかの近距離武器の職は

魔女では時間がかかってしまう・・

上にいるダークペルシャリリパットも撃破しないとなので

なので魔女よりは特訓スタンプ貰えないが

その火力で討伐時間を早めて回転率上げて稼ぐ場合は

悪夢の右手がいいかもしれないすすね

 

 

f:id:tumitate03:20211117144516j:plain

PT構成は近距離職(自分)で

サポート仲間でまも・ムチ×2 旅・ブメ スパスタ・ムチ

 

ただ火力でゴリ押しでガンガンやっちゃいましょう

f:id:tumitate03:20211117151148j:plain

f:id:tumitate03:20211117151224j:plain

自分抜きでも充分放置でもいけますが、

自分も戦闘に介入した方が早く倒せるので私は操作する側ですけど
そこはお好みでどうぞ

 

 

あっという間まではいきませんが

3日ぐらい動画とかアニメみながらやって無事終了

特訓元気玉がある人はもっと早く終わりますw

f:id:tumitate03:20211117151553j:plain

 

急いで特訓終わらす必要はないと思いますが

苦行をとっとと終わらせたい人はやっちゃいましょう