ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

マシン、鳥、悪魔の3種の断罪の指輪を3段階強化にした!実際火力はどうなった?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

先日の記事にて

フラウソン実装日から7日間毎日周回し続け

先日黄のラクリマ90個集まったわけなんですが・・・

というわけでね・・・

私が個人的にほしかった日課用専用の断罪の指輪3種を作りました

3段階強化した断罪の指輪

ん?フラウソン用のエレメント系断罪の指輪は作らなかったんか?

いや~フラウソン関してはまだ職構成がまだ錯綜しまくってるのもあるし、装備枠的にフラウソンしか使う予定のない断罪の指輪枠作るのもなんともだし、それとフラウソンはちょいゾンビゲー的なとこがあるからどっちかというと武刃将軍の方がいいような気がするのよね・・・今後前衛にバトの席が確定した場合は状況が変わるかもだけど

ま、魔剣士はともかくガデと戦士は自己バイキできんからな武刃将軍の方がいいかもしれんな・・・

 

種族特攻系の悪魔、鳥、マシン3種の断罪の指輪を作った背景として咎人以外のコンテンツで使えるのもあるし種族特攻が付与してる武器やベルトがあったのも大きいよね

 

武器の基礎効果に鳥系のダメージがあるのは槍とムチが2種類ある

 

マシン系は現状だと魔戦用ベルトしかない

以前にも話したけども、悪魔系の断罪の指輪は悪魔系が多い万魔と強ボス用。鳥系の断罪の指輪は王家の心層迷宮用、エンペラーレグホンLV上げ用。で、マシン系の断罪は防衛軍の異星周回となっていますね!一番実用性が高いのは防衛軍用かな?

で、実際どれぐらい火力が違うの?勿論記事にするんだから検証してきたよね?

い、一応・・・

3段階強化後の断罪の指輪の火力は?

まず異星の防衛軍でのマシン系の断罪の指輪から

攻撃対象は異星のボス巨大リトルグレイド

FBも入ってダークネスショットで光耐性ダウンの状態での
光特技攻撃の
シャイニングボウとサンライトアローでのダメージ
 
断罪の指輪2段階の火力

断罪の指輪3段階の火力

う~んこれバラツキあってわからんなあ~これFBとかダークネスショットだけでなくチャンス特技やら色々混ざった上でのダメージも入ってんじゃね?

ごめんなさい・・・これはウルベア魔人兵で検証すべきでした・・・

 

お次は悪魔系の断罪の指輪

攻撃対象は強ボスの悪夢の右手&左手強

悪魔系であり、弱点が闇という

まさにこの指輪の打ってつけの
相手といっていいほどで相手だ!
旅のバイキルトが入った状態での火力チェック
断罪の指輪2段階の火力



断罪の指輪3段階の火力

多少あがったのか?おでよくわがんね!程度すね・・・
そんな火力があがったという実感があまり・・・

何度か試してみたけども

暗黒連撃のダメージのばらつきがあって・・

いまひとつ火力が大幅に上がったとかいう実感はないんだよなあ
もっと回数重ねて統計をとれば
間違いなくダメージは上がってると思うんですが
目に見えてこの火力やばすぎ!!
という実感はなかった
 
 
そして最後は鳥系の断罪の指輪

勿論、鳥系の攻撃対象は皆大好きエンペラーレグホン!


断罪の指輪2段階の火力




断罪の指輪3段階の火力

何度か確認しましたが3段階強化後
双竜打ちにて100~150前後
ダメージUPしてたので
ムチは火力が上がった感はほんとうに多少ですが、
実感は出来た感じすね・・・
 

これ作る意味ある?

いや・・このわずかなダメージUPが大事なんだよ!・・・積み重ねを経て強くなるの大事!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村