ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今、「断罪の指輪」を作るべきなのか?

12月8日に実装された深淵の咎人たち第2弾「絶念のアウルモッドが実装されて今日で30匹目になりました

なんかあっという間だね

 

毎日1日1回アウルモッド討伐勢の2キャラがいますが

実装されて20日間かけて、なんとか

闇の攻撃2.5% 

悪魔系5.0% 

こうげき+3の効果をつけた

両手剣魔剣士の

断罪の指輪が完成!

その後咎人フィーバーが入って

明日が最後の更新なんですけど

1日1回のみのサブキャラは

 

現在各キャラのラクリマの数は・・・

魚女は橙のラクリマ27個

 

エル子が橙のラクリマ26個

咎人フィーバーがあったとはいえ、1日1回勢でももう2個目の2段階強化の指輪が作れてしまうほどの数が集まっちゃうんだね!コツコツ大事だわ

いや~でもさ、断罪の指輪ってぶっちゃけ対咎人用でしか活躍の場がないじゃん!なんのために指輪作ってるんだろうって思わない?

いやいやそんな事ないって!既に強ボス用とか防衛軍の異星用に作ってる人いるよ?

それでも今の指輪じゃほんのちょっと火力があがった程度だろ今後第4弾、第5弾の咎人あたりまでいけばさすがに武刃将軍指輪超えると思うけども今はそこまで作る必要はないとおもうけどなあ

それについて語ってみようか?

こんな事最初から言うのもなんだけど、指輪を作ったら素材が戻ってこないので今様子見でラクリマ貯めてる状況だね今こんな感じ

どんだけ貯めてるねん!!

ちなみにこれは間違いないと思って作った断罪の指輪はこれね

魔剣士用の断罪の指輪ね勿論アウルモッドでも使えるし、悪魔系が多い強ボスや万魔でも使えるんでこれ結構多く人がこれ作ってる感じだとおもう

そんな事ねえぞ?アウルモッドでもっとも火力が出せる職は両手剣バトだから雷、悪魔、こうげきの断罪の指輪作ってる人もいるで?

それもいいと思うけどバトだと属性攻撃の雷はプラズマブレードでしかないわけじゃんそうなると常に闇属性特技が使える魔剣士の方がいいと思うけどな火力はバトが上なのは認めるけど

これ・・・今となってはどうなんだ?・・・鳥、光、こうげきって

ルベランギス実装直後にルべ用の片手剣バトに作ったんだよね・・・強化するかマジで悩んでたんだけど・・・今後活躍するかもしれないんだよね!

どゆこと?

新職のマスタークラスの「ガーディアン」の存在よ!

あっそうか!ガーディアンって片手剣、両手剣、槍が装備できて、さらに光属性系の特技つかうんだったな!

しかもLV118装備の「不死鳥のやり」は種族特攻系ダメージに「鳥系ダメージ15%」あるじゃない!それと断罪の指輪合わせたら強くなるのは間違いない

うおおおおお!やばい!「不死鳥の槍」を買い占めろおぉぉぉ!ってはさすがにならないけどもな!

ここで今後断罪の指輪がなにに合わせて作るべきなのかわかってきたわよね?

つまりどういうことだってばよ?

属性特技を持つ職&種族特攻武器にあわせて断罪の指輪を作るんだよ!!

な、なんだってぇ!?

今後は闇属性の魔剣士用、光属性系のガーディアンで種族特攻系のダメージ武器を装備してそれにあわせた断罪の指輪作るんじゃないかと思うんだよね

ほんとかな~

まあそれでもガーディアンがまだどんな職かわからないからまだ指輪は作らないけどね!でも「不死鳥の槍」は念のため買っておいた!200万ぐらいで買えた!

 

今アストルティア経済が

絶賛大不況中で

武器が軒並み激安価格なので

不死鳥のやり、お買い得です!

錬金石で修復して最大値まで強化すれば

準々理論になる槍が200万ちょいで買える!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村