ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】週課の万魔アクセが全て終わった→しかし〇〇の日課は続く

昨年の8月頃に3年近くに及ぶ週課を続け、ついに全て万魔の大紋章のアクセを完成したというブログで報告しました

その2年半ちかくフレの人と固定で毎週いってたけど、この完成を期にその固定PTも抜けたよな・・・

 

3年近く毎週通い続け

個人的に理想の効果をつけた

大紋章アクセ完成した。

もうこれで充分だろ~と思ったら

フォロワーさんから

いやハルファスのこうげき&すばやさ

アガレスの攻魔&すばやさ

あったほうがいいのでは?と言われ

それも、ちょっと気になって

一応それを作るべく通っていたんですよ

後は個人的にブエルのかいま&守備もか

フレさんの固定は抜けちゃったんで

ソロでのサポ入りで5か月通ってました

一応ハルファスとブエルの2種は完成

 

そして後1つのアガレスの攻魔、すばやさはあと1枠つければ完成

ここまでする必要ないと思うけどねあの8月の大紋章完成の時点で終わってよかったとおもうけど・・・

私もそう思うけどもねでもハルファスのこうげき&すばやさは作って良かったおもう!アウルモッドとかすばやさ必須ぽいと聞くから

とにかくアガレスの攻魔&すばやさが完成したら完全に万魔卒業なのかな?

そのつもり!仮に第3伝承の大紋章がきても破片は別だと思うからね!怖いのはいままでの万魔の破片を一括にしまーすぐらいだけど、それ怖くて毎週通い続けるのはちとつらいよ

それが終われば

この終わりなき刑務作業は完全に終わる

これでなにかに追われる日々

もうなくなったのか?

と言われると・・・・

 

これになる↓

デスヨネー咎人のアクセの断罪の指輪は将来的に必須になるから毎日ラクリマを集める必要はあるとおもう。万魔に区切りをつけた人で今後のために終わりが見えない万魔一応やり続けるぐらいなら咎人の方に向けたほうがいいとおもう

皆今の時点で断罪の指輪は弱い弱いっていってるけど後で慌てふためいて周回するぐらいなら毎日コツコツ1日1回ラクリマ1個ずつ貯めておくのを勧めるわ

 

なので毎日コツコツラクリマ集めしてますね

アウルモッド実装直後は連日ソロで周回してたけど

今1日1回の日課でラクリマ集めしてますね

最近なんてさらにルベランギスもやるようになった

とはいえ、断罪の指輪で2段階強化まで作ってるのはこれだけ

ガチの人は何個も2段階強化の断罪の指輪を作ってるけど、私は魔剣士用の強ボス用とアウルモッド用だけだね何個作ったら装備枠圧迫しちゃうもんね

でもそんな作る必要あるの?今は武刃将軍の指輪でいいとおもうけどなあ~毎日はちょっと不毛ですよね

新職のマスタークラス「ガーディアン」の専用特技「天光連斬」「プラーナソード」「ブラスターフィスト」は光属性攻撃でしょ?絶対それ用の断罪の指輪作る事になるからねラクリマは貯めておくべき

マジか~めんどくさいなあ~

毎日1日1回でもいいと思うよサブで毎日やって指輪1個分のラクリマ30個は平均だいたい20日ぐらいで集まるからコツコツやってれば貯まると思うから

いやそれがめんどくさいんだよ!

 

 

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村