ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】とんらるさんの訴え「エルおじさんブルードさん和解しよ!」「抜けないと約束した以上、チームを抜けるのはNG!」「元チムメンのサブリーダーは許さない」

 

私のブログからはじまったエルおじタウンのスラチャ騒動がついにエルおじさんの判決がくだったわフレ解除(ブロックリスト入り)そしてエルおじタウンのスライムチャット撤去という結末に

妥当な判決じゃないのかなぁ~あんなにスラチャが荒れてちゃなとんらるをネタに記事にしてきたけどその一方でエルおじも精神的にまいってたようだね・・・

 

この魔女裁判の判決される前から

とんらるさんの方からTwitter内で

私への訴えのツイートが連日くるようになった

つまりどういうことだってばよ?

前回の記事で書いた元チムメン達の暴露が許せなかったんだろうね!私にも反論の場を用意してくれって感じじゃないかな?

その一方でこんな声も

まぁ確かに一方的にとんらるさんを叩いてもあれだしね話だけで聞いてみますか

 

以前からとんらるさんの方から

フレになるかTwitter内DM解放して

話を聞いてくれとの事だったんですけど

個人的には大量の手紙やDMの連投が怖いので

ドラクエ10内で話を聞く

という事にした

勿論ブログ掲載込みで

 

という事で、今回の記事は

こんな事してめっちゃ言い合いになってとんらると戦争になって余計めんどうな事になるぞ?やめとけって

そりゃ討論なんかしたら喧嘩になって話なんて聞くどころじゃなくなるから今回限っては完全聞く側に徹するつもり

 

前もって言っておきますが、

とんらるさんのお気持ちを聞くのが目的なので

とんらるさんに間違っている!

それは違うというような

否定的な発言せずお話するので

ご理解ください

 

昨日、約束した20時に来ていただきました

ではその全貌をしかと見届けよ!

 

エルおじさん、ブルードさん和解しよ!

エルおじはわかるけどめちゃくちゃやりあってるブルードと和解したいの!?

一応言っておくけどエルおじの魔女裁判の判決前の昨日のやりとりだからね一応

どういう事なんだ!?

さっぱりわからない!!

話を聞くと・・・

うーんと何言ってるかわかんないんだけど・・

うん、なのでもうあてずっぽでブルードさんの記事で書かれていた通報をやめてほしいのかな?と聞いてみたのよ

てか話が噛み合ってなくね?

とにかくブルードさん和解してくれとのことでした!エルおじさんはなぜ和解したいのか聞けませんでした

 

続いて・・

エルおじタウンのスライムチャットの書き込みについて

 そもそもこの騒動の発端となった

エルおじタウンでの

スライムチャイムの書き込みについて

とんらるさんに聞いてみた

・・・・・

ごめん!何言ってるかさっぱりわかんねえんだけど!

私なりの見解だと前回の記事で出てきている哀しませ麦ってのが元チムメンのサブリーダーさんでしょ?その連中達の攻撃の書き込みだ!許さない!って感じなんじゃないの?

って事はだよ?あのスラチャの書き込みのやり合いは元チムメンととんらるとのいざこざって事なんかな?そらエルおじも完全とばっちりだな

よくやったでかした・・・ふうってむぎさま賢者タイム中!?

 

元チムメンのサブリーダーが許せない!

 
ちょいちょい出てくる
哀しませ麦とは何者?というと
前回の記事で出てきた
とんらるさんのチームにいた
サブリーダーのむぎさまというプレイヤー

この方とどうやらとんらるさんと確執があるようです
とんらるさんはこの方がとにかく許せないようです

とんらるさんの見解だと
そのむぎさまがとんらるさんのチーム
好き勝手やってめちゃくちゃにしたとのこと

何いってるかほぼ理解できんがこのむぎさまって人を相当憎んでるってのはわかる

私が話した限りでは悪い人ではなかったけどなあ・・・

 

とにかくむぎさまに対しての憎しみがすごすぎる

昔は仲良かったのでは?と聞いてみると

 犬猿と即答

もうこれ関係修復不可能だろ・・・

それはまあね・・・このスライムチャット騒動はとんらる一派とむぎさま一派との戦いみたいだからさ一応ね

 

もう1つ気になったのがこれ

チムメンが抜けてなぜ呼び戻す行為を行うのか?

ちょっと待って!チム員が抜けて戻ってくるまで家にいくのは同僚部下が迎えにいくようなモンって・・・どゆこと!?

刑事ドラマが犯人の親族の説得とか・・・マフィアの掟って言ってる事はまあわかるけども

 

結局とんらるさんのチームは入ったら最後

チーム抜けは許さないって事なんすよね

ご本人もおっしゃってますが

もうコレなんですよ↓

大魔王からは逃げられない!!

 

 

まとめ

話をまとめるとこの一連の騒動はとんらるさんのチームと抜けたチムメンとの確執だったようね

前回のむぎさまの話と照らし合わせるとエルおじや私達にむけてではなくとんらるさんのチームを抜けた人を取り戻すためにスラチャでやりあってたようだね

エルおじにフレ解除、マイタウン出禁は勿論嫌なんだろうけどそれ以上にチーム員を引き抜かれた元サブリーダーのむぎさまが許せないってのが大きかった感じ

とんらるいわくただ話題にされて注目されたいのが目的でなく裏切った元チムメンが許せない抜けたチム員を戻したかったってだけの模様

・・・もうわけがわからないよ

・・・・私達はただ振り回されただけなのか・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村