ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ちょい役でもかなり大御所声優を起用するドラクエ10、ギャラとかどんぐらいかかってるんだろう?

 

今回のテーマは以前から興味津々だったドラクエ10の声優について・・

声優のギャラか!

ドラクエ10って声優ってかなり大御所を起用してて結構豪華なのよね~

 

Ver5からドラクエ10の

ボイスが導入されて

様々な有名な声優さんが

起用されました

特に話題になったのは

ヴァレリアのCVを担当した

榊原 良子さんでしたね

榊原 良子さん以外に錚々たるメンバーの声優さんが!色んなアニメに出てた聞き覚えのある声優さんめっちゃおるやん

それ以降もすごい声優さんを起用してるんだよねえ~

ジア・ルミナの声優さんは井上喜久子さん

ブログの中の人が声豚になったきっかけになった井上喜久子さんではないですか!

井上喜久子さんの代表作といったららんま1/2の「天道かすみ」とかああ女神さまっの「ベルダンディー」とかよね!

 

そして、

あんまり話題にはなんなかったけど

10週年クエで出てきた

ケイトの声優さん

調べたらとんでもない声優さんだった

ケイトの声優は

朴璐美さんなのです

ハガレンのエドの中の人じゃねえか!

朴さん、最近だと金曜ロードショーのナレーションも担当してるよねこんな有名な声優さんを起用するなんてびっくりしたわ

 

そして次のVer6.4のストーリーに出演される声優さん

どのキャラを演じるかわからんが堀江由衣さん、冬馬由美さんとかめっちゃ有名どころ起用するやんけ!

すごいってモンじゃないよ!堀江さんといったらラブひなの成瀬川だし冬馬さんといったらロードス島のディードリットとか演じている超大御所声優さんだよ

さっきから出演作の紹介とかちょいちょい作品が古いね・・・歳バレるぞ?なんかこう最近のアニメ作品で代表作で紹介してくれんかね?

 

ここで気になったのが

ちょい役でもかなり大御所の声優さんの

起用するギャラ・・・

どんぐらいかかってるのか?

あ~これは結構気になってたね・・結構するんじゃないの?

今のドラクエ10ってあんまり開発資金なさそうなイメージするんだよねゲーム内でやたらモンスターとか、コンテンツ、使いまわしとかやたら多いし声優さんにそんなギャラ払えないんじゃないの?

そのくせ声優さんたちは大御所をたくさん起用している・・どれぐらい貰ってるんだろうねえ

それは機密事項でお教えできません。

 

 

1999年頃

過去にあるエロゲ作品で

ちょっとした有名な話だけど・・・

エロゲ会社「相場よくわからんから

20万ぐらいで出演してくれる声優さん募ったろ」

 

募ったら

スネーク来ちゃった・・・・

そのエロゲ勿論当時遊んだけど、クレジットでは大塚さんの名前ではなく別の名前だったけど間違いなくあの声は大塚さんだったね後ベヨ〇ッタの中身の人も出てたのは内緒wしかし20万でこんな有名な声優さん出演してくれるの?

という事は相場的に今だと30万ぐらいなのかねえ?

う~んドラクエ10の場合はちょい役でも数多くの大御所声優さんを起用してるからねそれをまとめて支払ったら結構いくんじゃないかな?

サービス開始直後の絶好調のドラクエ10の時代と違い今傾きかけてる状態で少ない開発資金でお金心配になるよね?

 

 

最近switchで発売された「シロナガス島への帰還」というゲーム元はsteamで話題になったゲームで家庭用で発売するにあたり、ボイス導入する事になって出演してる声優は大御所ばかりでそのギャラについて話題になっています

どこかのゲームと似てるね

そのギャラについて開発者が言及された動画はこちら

https://www.youtube.com/watch?v=socIrrwyIiI&t=607s

1000万!?

大御所しかしらんわ!って事で1000万!?どっかのゲームとそっくりやん

ちなみに起用された声優さんはこちら

「シロナガス島への帰還」の出演声優一覧

出雲崎ねね子        :井口裕香

エイダ・ヒギンズ      :大原さやか

アキラ・エッジワース    :石原夏織

ジゼル・リード       :伊藤静

リール・ベクスター     :田中理恵

ジェイコブ・ラトランド   :東地宏樹

トマス・ハリントン     :石住昭彦

アレックス・ウェルナー   :小林ゆう

アウロラ・ラヴィーリャ   :茅野愛衣

ヴィンセント・スイフト   :中田譲治

アビゲイル・エリスン    :小原好美

ノーマン・ノース      :平田広明

ウィザーズ 他       :かぬか光明

フロリナ 他        :中川亜紀子

ロイ・ヒギンズ 他     :藤野裕規

チャールズ・J・ウェルナー 他:加藤将之

エイダ・ヒギンズ      :大原さやか

トマス・ハリントン     :石住昭彦

ノーマン・ノース      :平田広明

ウィザーズ 他       :かぬか光明

フロリナ 他        :中川亜紀子

ロイ・ヒギンズ 他     :藤野裕規

チャールズ・J・ウェルナー 他:加藤将之

予想以上の大御所声優が起用されてびっくり、ドラクエ10だとイルーシャの声優の茅野さん、ベルトロの声優の平田さんとか他も超豪華

ドラクエ10こんぐらい豪華だからな・・・という事はドラクエ10も・・・・1000万以上!?

ちょっと待て待て!これアドベンチャーゲームじゃん!ボイスの量が全然違違うじゃん!!

んじゃドラクエ10声優のギャラいくらかかってんの?

それは機密事項でお教えできません

大御所のギャラが20万~30万ぐらいでなんだかんだで1000万あたり?・・・う~ん

ドラクエ10さん本当にお金とか丈夫なん?CMとかめっちゃ金かかってそうだし完全に赤字なんじゃ?

・・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村