ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10人気再燃の鍵はゆうたのをアニメ化すればいいんじゃないか?

最近春アニメで面白い作品みつけちゃったの!!

どんなアニメで?

その名も「山田くんとLV999の恋をする」っていうアニメ作品よ!

見た目リア充爆発しろ的な空気も感じなくもないような・・・

彼氏がネトゲで知り合った女性と浮気し、そのまま別れを告げられてしまうというサイアクな出来事に直面した女子大生の木之下茜。 話を合わせるためにネトゲをはじめていた茜の元に残ったのは、彼氏との愛と共に育んでいたはずのキャラだけだった……。 ストレス発散のため、ネトゲの狩り場で暴れていた茜は、たまたま遭遇した同じギルドの「山田」に失恋の愚痴をこぼすものの、「興味はないすね」と、そっけなく返されてしまう。 だが、キレイになって元彼を見返そうと参加したオフラインイベントで、再びその言葉を耳にする。それが“山田”との、運命的な出会いだった――!というお話の作品です

はあ・・・つまりネトゲを題材にした作品って事ね

ドラクエ10やってるだけにこういう題材の作品ってなんか親近感湧くじゃない!ついつい見ちゃってさあ~

こんなネトゲで色恋沙汰なんてまずないから夢みてんじゃねえよ!!おっさんいくつだよ?

ドラクエ10を題材にしたこういうネトゲの恋愛ものとか作品でやればいいのに

とっくの昔にそれやってるんですけども?

そうよ!我々にはゆうべはお楽しみでしたねあるじゃないの!!

つまり・・・

あのさあ・・・こんなんで再燃するわけないだろ?

わかんないじゃん!ゆうたのがアニメ化したらドラクエ10やりたくなる人続出するかもしれないじゃーん

おまえもう忘れたんか?

本田翼起用してTVドラマ化しても今このザマやぞ?目を覚ませや!!

いや・・・だからTVドラマよりアニメ化だって!そっちのが絶対とっつきやすいて!

でもいいかもしれないですね~ゆうたのアニメ化

それなら是非是非声優の選出は僕にまかせてください!茅野さんにヒロインのみやこ役をまかせましょうか!

なんでもかんでも茅野か!そんなに茅野が好きなんか!?おまえの私情をはさむなや!!

私としてはみやこの声優は水瀬いのりあたりが妥当かと

きめえんだよ声優オタ共が!!

 

まあ仮にゆうたのがアニメ化しても・・・・

ちょっと話題になる程度で

ドラクエ10の人気の再燃に繋がるかと

言われるとちょっと難しいかと

まぁ今新規を呼び込むより

今残ってるプレイヤー達の事を

大事にしたほうがいいと思いますけどもね

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村