ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アンルシアの声優とイルーシャの声優が共演してる作品が・・・

f:id:tumitate03:20210706192848j:plain

いよいよあと2日でVer5.5後期でストーリーが完結するわけなんですが・・・

以前から気になってた事があり記事にしたいと思います

前回の公式放送でストーリーについての話で安西さんが

しきりとホント泣けるんですよ~を連呼してて

すごく気になってた・・・

いい終わり方で大円団的な結末で泣くのか?

なにかを失って悲しい結末で泣くのか?

 

それは8日に明らかになるのだが・・・

私はすごーく嫌な予感がするんです・・・

 

アンルシアの声優を演じている

早見沙織さん

f:id:tumitate03:20210706193825j:plain

 

Ver5の魔界ストーリーの

ヒロインを演じている

イルーシャ役声優の茅野愛衣さん

f:id:tumitate03:20210706193930j:plain

 

この二人は同時期に活躍していた人気声優で

数々のアニメで共演している

そしてこの二人が共演する作品

作品、全てではないのですが・・・

偶然なのか必然なのか

茅野さんが演じるキャラが

お亡くなりになるパターンが

多いんですよね・・・

 

 

 

f:id:tumitate03:20210706194400p:plain

茅野さんの出世作といっていいあの名作アニメ

あの日みた花の名前を僕たちはまだ知らない

 

 

f:id:tumitate03:20210706194604j:plain

もう既に1話からお亡くなりになっているこの少女

めんまを演じているのが茅野愛衣さん

 

f:id:tumitate03:20210706194617j:plain

鶴子を演じているのが早見沙織さん

 

 

そして鬼滅の刃でも

f:id:tumitate03:20210706195048j:plain

f:id:tumitate03:20210706195235j:plain

胡蝶しのぶを演じるのは早見沙織さん

 

その胡蝶しのぶの姉の胡蝶カナエさんを演じる

声優は茅野愛衣さん

f:id:tumitate03:20210706195435j:plain

この人もお亡くなりになっています・・・

 

 

そしてドラゴンクエストダイの大冒険でも・・・・

f:id:tumitate03:20210706195748j:plain

ドラクエファンの間ではドラクエ10で勇者役の声優

ダイでは姫の声優を演じるという事で話題になった

f:id:tumitate03:20210706200049j:plain

レオナ姫の声優を演じているのが早見沙織さん

 

 

そしてこれにもまさかの茅野さんが・・・

ダイの実の母親ソアラの声優を演じていたのが

f:id:tumitate03:20210706200311j:plain

茅野愛衣さんなんです・・・

このキャラもお亡くなりになっているんです

 

私が確認する限りでは

二人が共演してる3作品

茅野さんの役のキャラは

お亡くなりになっているんです

 

ということは・・・・イルーシャは・・・

f:id:tumitate03:20210706200900j:plain

  

 ドラクエは悲しい結末で終わらないから大丈夫だと思うけど

      ちょっと不安です・・・

 

ユシュカ役の声優さんだったかな?

前の公式放送内で声優人生においてもっともタフな収録で

体力的にも疲れて最後ヘロヘロだったと話してたのも気になる

    

 

1日1回ポチっとな!