ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【アケアカ】アーケード版「ワルキューレの伝説」ワルキューレのCVを担当したのは当時は声優の卵で今では超有名な声優らしい

4月14日にて

アーケードアーカイブスにて

ナムコから発売された

アーケード版ワルキューレの伝説が配信されました

価格は838円

ひと昔前、

私ゲーム基板を集めてた

時期があったんすけど

AC版のワルキューレの伝説

ゲーム基板って

当時10万近くして

手が出せなかったんですけど

今相場みたら20万~30万近くで

取引されてるみたいですね

それが838円で買えるんですからいい時代になりましたね

f:id:tumitate03:20220415074704j:plain

家庭用版で移植は

今回のアケアカと

過去ではPCエンジン

PS版のナムコミュージアム

Wiiバーチャルコンソール

移植されていますが

私の場合はアーケードよりは

f:id:tumitate03:20220415082457j:plain

PCエンジン版の方が思い入れがあるんですわ

ほどよい難度でクリアしやすい作品

f:id:tumitate03:20220415080012j:plain

当時何回もクリアして遊んでましたね。

 

 

さて昨日ワルキューレの伝説の配信日に

ハムスターの公式放送にて

当時のワルキューレの開発スタッフを交えて

当時の開発の裏話を語る

トークコーナーにて

衝撃の事実が判明した!

その部分は1:34:02

アーケード版で

岩に踏みつぶされた

ワルキューレの声が可愛いという話が出て

あれ誰の声?という問いに

当時の開発スタッフの川田さんが

ワルキューレのCVを担当してる人に

直接お願いしたそうで、

名前は明かさなかったが

「今では高名な声優の方ですね

テレビで聞かない事がないぐらい」

当時は活躍し始めた声優の卵だったらしい

 

てっきり当時は開発スタッフの女性の方

と思ったら声優さんがやってたとは!

 

配信内のコメントでは

ブルマの声優の人って

断言してた人がいたが

真意はわからず

初代のブルマの声優さんは鶴ひろみさん

 

え!?誰!?

過去ワルキューレの声優を演じたのは

 

 

3DSプロジェクトクロスゾーン』で

ワルキューレのCVは井上喜久子さん演じている

f:id:tumitate03:20220415083101j:plain

 

そして・・・

f:id:tumitate03:20220415082213j:plain

ワルキューレの伝説 外伝

ローザの冒険の

ドラマCDに出てくる

ワルキューレ

CVを演じてるのは

久川綾さん

*尚、久川綾さんはブルマの声優二代目*

 

 

一体アーケード版の

ワルキューレの伝説

ワルキューレの声優さんは

誰なんでしょう・・・・

 

 

 

1日1回ポチっとな!