ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【キャラ育成】ついに万魔の塔に到着!大紋章最大値+5埋めを完成させたい!どれぐらいかかる?

先日購入した2垢用に購入した

『DQ10オールインワンパッケージ』

2垢キャラでおよそ5年ぶりの再開!

ドワ子つみこのストーリー記事を書きつつ

それと同時に進行に

2垢のキャラ育成もしなきゃなので、

Ver5.0のファラザードに到着、これで

週課コンテンツ『万魔の塔』に行けるように!

万魔の塔にようこそ!

じ、地獄のはじまりだ!

 

勿論残り2キャラも到着

到着したのは先週の1月31日...

その時点でサブキャラ装備はこんな感じ

ほ~万魔用の耐性装備完備?

いや全然、全3キャラ無耐性、天地のレベル130なだけです

 

サポート仲間は

メイン垢の魔剣士2と旅芸人

これでいけるっしょ!

いけるのかなあ?

 

結論からいうと・・・

サポート仲間たちがLV130やアクセや装備とか強化されているので

実装当時の万魔の敵たちも

そこまで脅威ではなくなっているんですよねw

自分にキラポン撒いてマジバリしてめいどうふうまで余裕でした

いい時代になりましたね

 

5の災壇→2の災壇→1の災壇

な感じでやって

終わりにしてますね

昔ならスコアは45万の

大紋章の破片1個まで頑張ったんですけど

もらうもの万魔の箱、大箱、

破片25個、大紋章の破片30個は貰って終了

1月31日分から出た紋章

ま、どのへんまで大紋章がんばるかだね

きようさ、やすばやさ、守備の最大値5の埋めとかやったら年単位になるんで、とりあえず効果はなんでもいいので最大値5埋めでいい!一番ほしいはハルファス最大値5埋め

 

さてどうなる?

なんか万魔2週目で完成しちまった!

 

ん?先週の31日はじめたのに2021年10月6日にハルファスの大紋章入手してんの?

忘れたんか?バージョン6のウェルカムギフトで貰ったやつ

あ~そんなのあったね!

 

他のキャラはというと・・

最大値自体は昔と比べるとめっちゃつきやすい

万魔2週目であと一か所最大値つけば完成ですわ

ノーマルのハルファスもあと1か所

 

残念ながらドワ子のつみこは・・・

ノーマルのハルファスがリーチだけ

な、なんでや!(泣)

あれ意外、半年ぐらい覚悟してたんだけどわりと最大値埋めだけなら短期間でできちゃう?

 

ピラミッドはアンク完成に

なかなか苦戦したけど

万魔の塔の方は

きようさ、すばやさ、守備埋めの

最大値埋めとか

あんまりこだわりもなく

とりあえず最大値がつけばいい!

ぐらいなら、わりとすぐ

終わっちゃう感じすね!

とりあえず紋章は

ハルファス、アガレス、ブエルの

最大値3種埋めほしいところ・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆