ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

万魔の紋章・大紋章が大緩和!←緩和前に大紋章全15種類作ってしまった私の4年間とは.....

先日のバージョン7.0最新情報にて...

しれっとこんな情報が

万魔の塔の改修?なにすんの?

おっ緩和か!?

あらやだ!ホントきちゃった!

え、ええ~

 

紋章と大紋章に「+1」と「+2」つかなくなる

そして五の災壇でもギラムマジック効果対象

ギラムマジックの効果をさらに強化!

これはうれしいニュース!万魔をはじめて3週間目なんでこれはマジありがたい

ま、これぐらいの緩和ならね・・・全然

 

この後の緩和がうれしい反面、

なんとも言えなかった・・・

紋章の合成エナジーが30→10に変更

大紋章の合成エナジーが30→20に変更

これは先日万魔デビューした2垢のつみこに嬉しいニュース!

万魔5週目で今こんな感じ

来週の万魔更新はアプデまで合成せずアプデ後に合成ですな

これはホントいい緩和!

しかしその一方で、

ベテランプレイヤーのデイジィさんは

この緩和に複雑な心境の模様

 

先月の29日に5キャラコースにしまして

5キャラコース特典の5キャラ倉庫で

装備枠がだいぶ余裕ができたので

万魔の大紋章全種類作るか!と画策

しかし既に実用性のありそうな

10種類の万魔の大紋章は

昨年の2月の時点ですべて完成済み

この10種類以外の大紋章は

現状作る意味があまりないが

将来的にあるかどうかわからないが

極致への道の新たなる

無茶なステータスが要求されるお題を考え、

10種類完成した後も

全種類の万魔の大紋章を完成させるため

昨年からVer7で装備枠が増えるのを見越して

そこで全種類の万魔の大紋章の完成を目指し

ずーーと昨年の2月から毎週万魔に通っていた

5キャラコースにした事で

倉庫と装備枠に余裕できたので

きようさ・守備・すばやさ全て最大値の

万魔の大紋章全コンプリートを目指すために

もう既に1年ぐらい貯めてた

1500個大紋章の破片

100個近く貯めた万魔の大箱を全部解放して

大紋章全種類完成させるために合成したんですわ

その結果、1年分の貯めた破片・万魔の大箱を

全て使い切り、ギリギリすべて完成!

 

もう少し早くこの緩和をしてくれたら

もっと早く万魔にさよならできたのに

別に今更、後からはじめた新規・復帰組に

俺が苦しんだ分、おまえらも苦しめとは言いません!

今はじめたばかりのサブキャラにとっては

めちゃくちゃ嬉しいニュースですし

万魔はもっと緩和すべきすら思ってます

が、もう少しこの緩和、

もっと早くしてくれても

よかったんじゃないかなと思いました

もうメインキャラで万魔に行くのはエピソード依頼で

万魔クリアで報酬が錬金石が貰える場合行くぐらいで

もう本当に万魔から卒業できたのは

うれしい事なんですけどねw

しかし毎週万魔4年2か月通い続けるのはきつかった・・・

週課更新の万魔の消化終わらすのに

まあまあ時間かかりますからねw

毎週日曜、万魔にいくために

ドラクエ10ログインするのは憂鬱でしたw

後はパニガルムのゴールをそろそろ教えてほしいw

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆