ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

やっぱりあった!バージョン7の前提クエストNO,575「たりない何か」

昨日のアプデ情報前に危惧していた・・・

Ver7への前提クエストがあるのでは!?

記事にしたのですが・・・

昨日生配信された

超DQXTV内のVer7アプデ情報コーナーでは

Ver6クリア後のサブクエをやらないと

Ver7に行けないという前提クエの

それらしき話もなく、安堵していたら・・・

まさかの・・・

どういう事!?

やっぱり前提クエあったんじゃねえかよ!!

 

そのVer7にいくための前提クエストはコレ

Ver6のメインストーリーのクリアとクエストNO.575「たりない何か」ののクリアがVer7を進める上でクリアしておこないといけない前提クエみたい

ああ、新エテーネ村の復興のクエやつか・・・

Ver.7とどういう繋がりがあるのかはわからないけど、このクエをクリアする必要があるみたいだね

 

メインキャラはクリア済みだが

サブキャラはどうやらやってなかったようなので

やることにしました

 

クエの受注は新エテーネ村のF2付近にいる

ラジに話す

ラジからクエを受けた後に

同じく新エテーネ村の

D3付近にいるソップに話す

ソップに話したら

風の町アズランB5付近にいる

フシコに話す

カムシカ(だいじなもの)を入手


新エテーネ村に戻り再びソップに話す

ソップに話した後、

新エテーネ村D3付近にいる

ガエリブに話す

マティル村に行き、

竪琴を探してきてくれと言われる

 

場所はバシっ娘にて

炎の領界マティルの村・廃屋から行くと近いでしょう

竪琴はマティル村D2付近

光っているキラキラを調べる

ガエリブの竪琴を入手したら

再びガリエブに話し

手に入れた竪琴を渡す

その後、再びクエを受注した

ラジと話す

そのあとにやぐら辺りに

見かけない人物がいるとの事で

そこに向かう・・・

新エテーネ村F4付近の

やぐら前を調べる

そしてやぐらの中へ・・・・

そしてやぐら内の地下の奥に進む

扉の先に

奥の部屋に

シオンがいるので話す

話した後に受注したラジに報告する

無事クエストクリア!!

一応前提クエらしきものはクリアした

広場で前提クエストチェックシートで確認!

さあどうだ・・・

 

終わったぁぁぁぁ!!

これでバージョン7の世界に安心していける!

いや~今回はどうやらVer6クリア後のエピローグクエはやらずに済みそうだな

 

 

新エテーネ村の復興クエは

全部終わらせてる人は

問題ないと思うが・・・

一応不安だと思う人は広場にて

広場マイメニュー冒険前提クエストチェックシート

確認しましょうね。

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆