ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

前提クエストをやらないと新しいストーリーが遊べないとかいうのはホントやめてほしい

昨年自分用に

書いた記事が今でもなお

ずーと読まれている記事

それがこれ・・・

ん?バージョン6.4メインストーリー必至の前提クエストとな?

ええ、そうなんすよ...バージョン6.4のメインストーリーを遊ぶには「魔眼の月が昇るときのおはなし」のクリアに加え、クエストNo.589「未来へ歩みだすために」と、その受注条件となるいくつかのサブクエストをクリアしている必要があった・・・

6.3のメインストーリーはクリアしてくのは当たり前として、このサブクエってVer4のクリア後のサブクエか

この前提クエはサブクエがとにかくお使いクエばっかマジだるくてさ、攻略サイトも画像付きのサイトなくてさ、画像とかないと特定のNPCとか探すのがちょっと大変なクエが多数あってさ、自分のサブキャラで攻略する用に画像を入れて6時間かけて自分で攻略記事書いたんだよね

アホだwww

当時こまめにサブクエをやってた人がいいが、

この前提クエのサブクエをまとめてやると

ホントめんどくさいですよw

本来は自分用に書いた記事なんだけどここまで長きに渡って読まれてるってことは新規、復帰勢の人たちがVer7に向けて6.4前提クエをやる際この記事をみて役立ってるのならうれしい反面、こういうメインストーリーを遊ぶための必要な前提クエはやめてほしい!やりたくもないサブクエやりたくないもん!

ちょっと待って!バージョン7のメインストーリーもなんか前提クエみたいなのあんの?

 

以前にも記事にしたけど・・

ちょっと気になるのが・・・

運営はまだVer7前提クエとは明言してないが・・

バージョン6のメインストーリークリア後に現れる

コレ↓

ふぁ!?なにこれ!!

私まだこのクエストやってないんだよね....ただのメインストーリー後日談的なただのサブクエなのか、Ver7をやるためにやらないといけない前提クエなのか、どっちなのかこれやらないとダメなのかなあ?

 

 

話に聞くとVer7に繋がるような

お話はないとは聞いたので

前提クエではないような気もするんですけど

ただのメインストーリーの伏線回収クエ的なモノなら

やるつもりはないけど、てかやりたくないしw

なんかいつかやる羽目になりそうな気もする

だからやはり今のうちにやる必要があるのか....

それは今日の放送する超DQXTVわかるわけで・・・

仮にバージョン7.0の前提クエでなかったとしても

7.3あたりの前提クエとかだったら怖いしなあ・・・

やはりやるべきか?

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆