ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

6.5後期のサブクエストとユーライザ関連コンテンツを終わらせないともうひとつのメインストーリーが解放されない模様

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

メインストーリーのラスボスを倒したのはいいのだが・・・

これでストーリーは終わったのかと思いきや・・・

クリア後、天使長に話すと・・・

え・・この先の天星郷の物語をプレイしたい場合は以下のクエストをコンテンツをクリアする必要が・・・あるだと?

(。´・ω・)ん?どゆこと?

つまりこういう事だってばよ!

なにコレ意味わかんない!!これ全部やらんともうひとつのメインストーリーに進められないの?

ええ・・メインクエストと思われるクエスト766「その翼は未来へと羽ばたく」の解放されるのは以下のサブクエストとコンテンツをクリアする必要があるみたい・・・

別にやんなくてもいいんでしょ?ラスボス倒して天星郷救ったんだからおわりっしょ?

クエスト766「その翼は未来へと羽ばたく」

【受注条件】

バージョン6.5後期ストーリークリア

ユーライザ思い出の称号取得

689:「あの味の秘密」
690:「神様のお告げ」
711:「おだやかな波のように」
714:「感謝を求める者たち」
723:「ふた色の旋律」
732:「お馬さんが見たい」
755:「声なきことづけ」
761:「とある天使の罪と罰」
763:「夢のドレスを君に」
765:「大空の向こう側で」

クエスト766「その翼は未来へと羽ばたく」はメインストーリーになるから、これ終わらせないとまだ相当先の話だけどバージョン7遊べないんじゃないかな?ようはこれ、バージョン7の前提クエだよこれ(たぶん)

*バージョン7の前提クエになるかは現時点では不明*

やばいじゃん忘れた頃に急いでやるなら今の内にやっておかないと・・・

サブクエを終わらす以外にユーライザの思い出の称号「思い出を巡りし者」がなかなかの作業でね昨日はそれを終わらすだけで終わった・・・

 

ユーライザの思い出の称号「思い出を巡りし者」とる

条件になる髪型追加クエは15分程度で終わるんですわ

問題は『ユーライザの思い出』

このコンテンツ自体はバージョン6.1から

解放されたコンテンツで、

ユーライザの写真立てを調べ、

思い出の場所で写真をとるだけなんだけど

バージョン6のアプデ事に追加されてたようで

まめにやってた人はすんなり

6.5後期のサブクエにいけるのだが

サボってた人は大変ですよ・・・

6.1から6.5に追加された

思い出の場所をすべて

やるとまじで地獄です・・・

それを全てやらないとなんですよね

だからやりましたよ!!全部

この辺はドラクエ10の攻略サイトを参考にしてくださいw

で、髪型クエ、ユーライザの思い出をすべて終わらすと

6.5後期のメインストーリーの受注条件となる

『思い出の巡りし者』称号をゲット!

これによりサブクエストも解放

ユーライザの関連コンテンツを終わらせないと

メインストーリーの前提クエのひとつである

6.5後期のサブクエスト

クエスト765『大空の向こう側で』が解放されません

これでようやくスタート地点とこだね・・・これから6.5後期サブクエストを終わらせてもうひとつのメインストーリー解放させないとだね・・・後サブキャラの分もやらないとだー

嘘だろ!?

 

まぁバージョン7まで相当先なので

のんびりやるのもいいかもしれませんね

メインストーリーとはいえ、

バージョン7の前提クエになるかは不明ですし

まぁ頭の片隅にでも入れて頂ければ・・・と

クリア後、天使長に話すと

説明で黄色のメッセージで

わざわざ表示されるって事は

後々やる事になる可能性もあるので

それを考えるのなら

やっておいて損はないと思う

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆