ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

バージョン6.5後期ストーリー初見だと絶対許せないが、2度目はダメなストーリを知った上でツッコミをいれながら見る

ポイント!  今回の記事は6.5のストーリーのネタバレ要素を含む

内容がありますので閲覧する際はご注意ください

 

前回の記事の

DQ10のお友達が6.5のストーリーにブチギレた記事

結構反響があってびっくり!

この記事に対してX上ではこんな反応でした

ドラクエ10好きのお友達のストーリーの怒りの記事の反応まとめ

まぁね、私も6ラスボス撃破後の某NPCの現在と過去のやり取りも不快だし『偽情報を鵜呑みにし、裏を取れば間違いだと気付く』事すらやってないとか
あり得ないなど、色々とね。今の課金が切れたら休止予定です。他にやる事いっぱいあるし私の人生もそんなに安くない


安西と成田はあらためてメインストーリーは莫大に反省しろ!
おれの冒険日誌もな!怒w

 

ストーリーの繋がりとか行動の理由付けとか雑なのは解るけど、ボスが弱すぎるは他に用意されてるのでそこだけは同意しかねる

 

私は実際のところver.6ストーリーは「DQ10というコンテンツの延命策」程度にしか捉えておりません。

 

だってver.1でジャゴヌバという諸悪の根源がいるよーと明言してて、それを倒したのがver.5.5なので実際そこで話が終わってるわけですね。
だから6以降は未知の領域、白紙からのスタートなんですね→

 

私もストーリー好きでドラクエ10細々とやってるからこの方の意見全てに同意しかない。あのシナリオでよし行ける!と思ったんだろうか‥運営は

 

FF14頑張ってねとしか
たぶん
DQXに帰ってくるよ
安心しなよ?
DQXから来た人大抵帰ってるから


FFは紅蓮?の入口までしかやってないけどストーリー良かった。DQもv2最高だった。6.5のストーリーがクソなのは全くもってその通り。ユーライザ突然出てきて何事かと思ったもんなぁ


ここに書かれてる🐰さんの気持ちはすごくわかる😂
そもそもどうしてこうなった⁉️とずっと考えてたら終わってた
みたいな🤣
もう6.5前期時点で期待値0だったので腹は立たなかった


これ、最近思うのはドラクエはそのvr内で一区切り完結させるスタイルで、本当はもっと色々あるはずなのに巻いてるんじゃないかと。長作漫画を強引に1クールで収めるアニメみたいに。

その点FFはvr1〜6で一つの物語で続いてるから細部まで描けてるんじゃないかな。


私もあのストーリー見せられて宴会開かれた時は一日寝込んでしまったわ。
退場するにしても見せ方がとことんダメだったのがなぁ‥
一瞬引退が頭をよぎったわ。

 

自分はまだストーリー6.1位でネタバレなんか気にしてませんので何でも見てますが、自分の息子も言ってましたが今回ダメダメ過ぎると…。

解決法は・・・・・安西辞めさせりゃ全て解決する‼️


まぁ、なんかこう、引退が頭をよぎったかな。個人的には、6.5[前期]まではそこまで低評価ではなかった。終わらせ方が悪すぎる。


自分の周り基準でもありますが根底としてはストーリーありきだと思いますね。
私はレアかもみたいな書き方ですがこちらの方の方が一般的かと思います。
ドラゴンクエストシリーズとしてのドラクエ10であり
根幹となるストーリーを徹頭徹尾ゴミをだされたので怒ってるので自然かと思います。

まぁVer6は一年かけて盛大に仕込んだ、チープな「ぼくらの」だったし
皆ブチギレるのはわかる
何にせよストーリー全部見た上で、ジアクト・天使・英雄、何を話の「軸」にしたいのか全く定まっておらず
場面や流れが常に曖昧な理由でふらふらしてる事が一番ダメだった

ストーリーの水準がこのままだと私もプレイ継続は厳しいと思うが女神の木Lv上げ継続がもっときつい。
特訓のように必要数を25個など固定してくれないと、どこかで諦めて引退すると思う。
4キャラ体制維持できないならそこで引退。

 

怒ってるのは一部の広場戦士かとおもったらめっちゃいた・・・普段運営の文句ばっかいってるここのブログ主と違って、ドラクエ10が大好きでいいままでなにも文句を言ってこなかった普通のユーザーさんの声だからね説得力が違うもんな

ああ確かにこの記事を出す前はそこまでストーリーに気にしてる人いないだろ?と思ってたんだけど結構多くの人が6.5のストーリーは許せないという人が多くいたのに驚いた

 

それを踏まえてもう思い出したくもない

バージョン6.5後期のストーリーをまたやる事になります

え!?なんでそんな苦行を!?ドMなの!?

私だってもうやりたくないよ~サブ2キャラをとりあえずVer6を終わらせておかないとねしかも昨日2日に6.5のボスの難易度を『強い』『ふつう』『弱い』に  変更可能になったからね・・今後のサブの育成も考えるとやらないとだから・・

今回のクリア報酬はタネだしやるしかないっしょ!

え!?2キャラやったの!?

まぁストーリースキップできるしボスも弱いからあっといま間っしょ?

 

 

6.5ラスボスより強いと言われている遺跡のボス・・・

難易度設定が弱いが設定可能になったことでだいぶ楽に

HPは相変わらずあったけど、

アプデ直後のあの炎攻撃の恐ろしさはなかったですね


んでストーリーを進めていくと例の問題のシーンですよ・・・

バージョン6.5前期にユーライザが大変な事になり
宿屋でラダ・ガートと

ユーライザ、心配だよねえ~と話をしていると・・

なんの前触れもなく・・・

ふぁ!?

そういう問題じゃねえだろw

なにケロっと復活してんねん!

 

初見の時は・・・

まさにこれでした

もうあれだ2回目はこういうツッコミをいれながら笑いながらやるしかねえわ

ドラクエはいつギャグ漫画になったの・・・

 

また作ってる側は大まじめなんだろうけど・・・

これはさすがにって感じですね

敵の本拠地に乗り込む寸前の天使長たちとの作戦会議のシーン

天使長ミトラーが敵の本拠地の魔眼の月に乗り込む際の作戦を説明

ふむふむ・・・

 

ここでハクオウがあなた方天使は作戦に参加しないのですか?

という問いにミトラーは・・・

 

天使長ミトラーは戦力に充分なるでしょ・・・

 

なにもかも英雄まかせ・・・

あれこれ支持しといて後はお前たちにまかせたて・・・

これには英雄たちも苦笑い
いうてもいないよりはいたほうが多少の戦力にはなるんだけど・・・



そして・・列車に乗り込むシーン

なんかすげえカッコよく見えなくもないけど超絶ダサくみえるのは気のせい?

すんげえダサイと思う

 

んでいざ敵の本拠地へ・・・

これは敵側も侵入なんてむざむざと

絶対許さないだろうし演出上

激しい抵抗してくれるんだろうな・・・と思うじゃないすか?
ムービーとしてもド派手な演出の見せ場でもあるのに・・

にも関わらず・・・

敵側の抵抗一切なし

これに対し英雄たち・・

待ち伏せなくてホント、ツイてるわ!

よかったね!って・・・



この後意味不明なツッコミ満載の出来事が次から次へと

リネーシュ!育みの歌を!!

なぜか2回みせられます

悲報、敵の本拠地が遊戯施設に・・・

なんだ合格て!!!

 

 

 

なぜ敵の本拠地に乗り込むとき抵抗がなかったか説明

あえてそう差配していたのだよ

・・・・

・・・ちょっとこれは無理がある・・・

 

そして極めつけは・・

ラスボス直前のの会話シーン

おなかが空いてきましたてwwww

もうここまで来るとなんか面白くなってきたわ

まあそういう見方で見れればいいけど、大まじめにドラクエ10をやってる人は許せないだろうね・・・

 

そして最後の最後でコレだからね

もうこれボーボボだろwwww

それか実写版のデビルマンみたいなツッコミ満載ストーリーやめれ

 

まぁそんなツッコミをいれながら

2キャラともにあわせてスキップできたので

2時間ぐらいでクリアしました

ボス戦は弱いならLV130のサポで固めていけば

なんの苦戦もなくクリアできます

 

これでデイジィ垢は全キャラ★6つつきました

とりあえずバージョン7への準備は完了済みかな!

その後メインストーリーもなかなか酷いって聞くからそれはいずれまた

ダメなストーリーと知った上で遊べば・・

まぁそれなりに楽しめるのか?

いや、楽しめないわ!!(怒)

とはいえ、バージョン7こそは

しっかりストーリーは作ってほしいです

多くのプレイヤーさんがあそこまで怒ってるんですから

運営さんももう少し今のドラクエ10に

危機感をもってほしいものです

 

 

ワンクリックしてくれると喜びます

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆