ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

バージョン6.5後期でジア・クトと完全決着!?これまで敵の全貌もあまり語られず、これで無理やり終わらせたら『ソードマスターヤマト』なんだけどw

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング

先日、4gamerにてバージョン6.5後期のストーリー最新情報が一部公開されました

「ドラゴンクエストX オンライン」,バージョン6.5後期の最新情報を公開。アストルティアの命運をかけた最終決戦が幕を開ける

バージョン6.5後期では,ついにジア・クトとの最終決戦を迎える。ジア・クトの念晶巨人と繰り広げた激闘に辛くも勝利した英雄たちは,はるか上空にたたずみ,アストルティアを狙う超兵器「滅浄の大光」を無力化するために,敵の本拠地「魔眼の月」へと乗り込むことになる。と記載されてました

バージョン事に敵が変わっていくからこれで完全決着なんだろうけど、ジア・クトとの戦いなんか雑過ぎない?今ひとつ敵の全貌もあんまり語られないし

そうなんすよ・・・宇宙からの敵ってあんな大風呂敷広げてといて・・・なんかね。ドラクエってそもそも敵視点側の事はあんまに見せないとはいえ、敵勢力の規模や凄さもまったく伝わらずボスの幹部もよくわからん連中ばかりで、いまのところなんかパっとしない敵って感じ

あんま言いたくねえけど、もうコレだろ

※参考文献・画像引用 ギャグマンガ日和

マジでいまのところこんな展開なんで本当に笑えないんだけど・・・

相変わらず呑気だなあ~この人・・・もう少しドラクエ10に危機感もってもらいたい

まとめ
 

バージョン6、

いまのところよかったお話は

6.4のお話のレクタリスのとこだけ

それ以外のお話は

面白くないまんま

ここまで来た印象・・・

ドラクエ10のストーリーを考察するのが

大好きなフレンドさんも

バージョン6のストーリーは

ドラゴンボールか

アベンジャーみたいなノリになって

考察も糞もないとか言ってガッカリされてましたね

ここからどうお話を終わらすのか気になるとこです

ソードマスターヤマトみたいな打ち切りエンドは勘弁してほしいw

 

 

◆1日1回ポチっとな◆